※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
子育て・グッズ

ズバリ!メルちゃん派ですか?ポポちゃん派ですか?みなさんどっちが好きですかー?

ズバリ!
メルちゃん派ですか?
ポポちゃん派ですか?
みなさんどっちが好きですかー?

コメント

まい

メルちゃんに一票 。
ポポちゃんは顔が怖かったのかこどもが嫌がりました(TT)

• あい♡

あい♡

メルちゃんの方が顔可愛いですよね♡!
    買おうと思ってるんですが、こどもに直接選ばせてあげた方がいいんですかね(°_°)

• 1月30日
梅ちゃん

メルちゃんの方が顔怖くないのでメルちゃん派です。
けどプレゼントに頂いたのは、ぽぽちゃんでした。

• あい♡

あい♡

あら(°_°)!
    貰えたのは嬉しいけど、少しがっかりですね( ;∀;)
    ポポちゃんで遊んでくれてますか?

• 1月30日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

遊んでくれてるので全然ガッカリじゃ無いです。それに、ぽぽちゃんの方が肌柔らかくて良いですよ。
    ミルク飲ませたり、オムツ変えたり、ご飯食べさせたり忙しそうです。

• 1月30日
  • あい♡

あい♡

そうなんですね♡(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ふわふわ素材っていうのでポポちゃん惹かれます!
    お母さんの真似して忙しそうにしている姿、想像しただけで可愛いです(><)

• 1月30日
まえ

メルちゃん派です^_^
最近メルちゃんの妹のネネちゃん買いましたー^_^

• あい♡

あい♡

ネネちゃん可愛いですよね!
    実物見てないのですが、大きさはメルちゃんと一緒なんですかー?

• 1月30日
  • まえ

まえ

大きさはほぼ同じです!顔可愛いし、目が閉まったりするのがいいですよねー。でも目は壊れやすいので優しく遊ばないと半目になったりします(笑)

• 1月31日
ニコ

わたしもメルちゃんです。やっぱり顔がぽぽちゃんより可愛いので。

• あい♡

あい♡

やはり顔だとメルちゃんですよね♡( ˙˘˙ )
    どっち買おうか迷うなー

• 1月30日
myco

私、ぽぽちゃん派です。
ぽぽちゃん、ネットとかの画像で見ると顔怖いですけど、実物はもう少し愛嬌のある雰囲気です。
あと、個人的にメルちゃんの作り物臭い顔が苦手で(^^;) あと、ぽぽちゃんの体のプニプニふわふわさに慣れるとメルちゃんのカチカチの体はなんだか寂しくて。
と、親には好みがあるものの、肝心の娘は二歳誕生日にぽぽちゃんをもらい、三歳クリスマスに自らメルちゃんをリクエストし、今は特にこだわりなく二体を喜んでお世話しています。

• あい♡

あい♡

ぽぽちゃんの体って柔らかい素材なんですか(°_°)!
    知らなかったー!
    それ聞くとすこしぽぽちゃんに惹かれてきました\( ˙▿︎˙ )/
    娘さん二刀流ですか!
    どっちも小さい子にとっては可愛いんですかね♡

• 1月30日
  • myco

myco

ふわふわぽぽちゃんはお風呂に入れられない(胴体部分はぬいぐるみ状になっています)ので、お風呂も一緒と考えているならメルちゃんかお風呂用ぽぽちゃんになります。
    お風呂用ぽぽちゃんはメルちゃんみたいな固い材質のようです。
    うちはメルちゃんをせがまれたとき、お風呂が大変になるなあ(遊ぶ時間が長くなるとか、お風呂後の人形の乾燥とか)と危惧したのですが、今の所お風呂に連れて行こうとはしていません。

• 1月30日
  • あい♡

あい♡

ふわふわ素材のはお風呂入れないんですね!
    勉強になります(><)
    お風呂に入れるとなると、乾かしたり大変そう…
    でも、下の子と一緒にお風呂入れるからいい時間稼ぎになるかも…(笑)
    お風呂入れた後すぐ使えないの困りますよねぇ(´・ ・`)
    迷います( ´⚰︎` )

• 1月30日
ガーコ

うちもメルちゃんです。娘はポポちゃん欲しいと言ってましたが、実際におもちゃさんで見たら、ポポちゃん怖がり選んだのはメルちゃんでした♬

• あい♡

あい♡

ポポちゃん怖がったんですね(><)
    勝手に買わないで一緒に選んだ方がいいのかしら(´・ ・`)
    抱っこ紐で下の子抱っこしてると、自分もやる!って大泣きされて家事が進まないので、保育園行ってる間にお人形さん買おうと思ったんですが( ・᷄ ・᷅ )

• 1月30日