※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が5日間の発熱、鼻水、痰絡みの咳、目やに、下痢で悩んでいます。病院で抗生剤と薬をもらいましたが、入院は必要でしょうか?

同じような症状でこんな病気でした!というのがあれば教えてください。1歳3ヶ月の息子です、
日曜日のお昼頃から発熱し、今日で5日目です。鼻水、痰絡みの咳、目やに、下痢が出ています。熱は38度台後半〜39度台です。ぐったりはしていませんが、食欲はなく母乳ばかり飲んでいます。水も飲めています。発熱3日目で病院に行きましたが、様子見と言われて抗生剤と鼻と目の薬をもらいました。明日大きな病気に行こうと思いますが、ぐったりしてないから入院とかにはならないですかね?ちなみにコロナとインフルは陰性でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノっぽいけどウイルス性の風邪かなって言われました😓目やにまで出るの流行ってますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦私にも目やにと下痢がうつったので、ウイルスっぽいですよね🙄
    保育園に入園したてなので洗礼かな、、、

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSも検査してもらいましたが陰性でした😓
    今コロナ禍明けで各種ウイルスが猛威をふるってるそうなので保育園も幼稚園もすごいみたいですね💦溶連菌と胃腸炎も流行ってるみたいです💦
    娘もずーっと洗礼受け続けです

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう本当にコロナのせいで色々と嫌になる💢
    情報ありがとうございます😭
    一緒に洗礼乗り越えましょうね!!

    • 5月25日
mi★

うちの子は
目やに、高熱、咳でアデノウイルスでした😓💦

ずっと高熱でやっと今日お熱下がりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもアデノウイルスでした😇

    看病する方も疲れますよね💦

    • 5月27日
  • mi★

    mi★

    やっぱりそうでしたか💦
    ほんと、こちらも体力いりますよね😂💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間保育園をお休みして月曜日から行けそうです😅
    小児科の先生も流行ってるねーって言ってました💦

    お疲れ様、私たち!!笑

    コメントありがとうございました😊

    • 5月27日
  • mi★

    mi★

    うちも明日から幼稚園です🤣💦

    お疲れ様です🥰✨

    • 5月28日