※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
雑談・つぶやき

愚痴です寝かしつけをしない旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?😇子…

愚痴です

寝かしつけをしない旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?😇

子どもが産まれて2年以上たちましたが、夫は一度たりとも寝かしつけをしたことがありません。
生後2ヶ月の時から寝かしつけするように言っていますが「俺だと寝ない」の一言で片付けられます。

何度も何度も言ってます。キレ散らかしてます。笑

家族みんなで同じ部屋で寝ていますが、誰よりも先に夫が寝ます。
いくら寝かしつけに手こずっていようが、夜泣きしようが知らんぷり。まじでイライラします。。

そして夏に第2子が生まれる予定です。
夫が寝かしつけ出来ないまま2人目を迎えると到底私の体が持ちません🤦‍♀️
そのことも伝えた上で一切寝かしつけに協力しない夫。
ATMと割り切れるほどの稼ぎもなく。笑

期待するだけ無駄と思いつつ、いや、やれよ!と思う気持ちもあり。
どう切り替えたらいいのか、同じような方いらっしゃいましたらお気持ち聞かせて欲しいです😭🙏

コメント

同居嫁小豆(あずきん🫘)

うちも寝かしつけしたことないですよ🥹1人目の時はもちろん俺じゃできないからはじまり2人目も俺だと無理だと😇そして3人目女の子、娘の方が無理みたいでママーとギャン泣きです😂わたしは期待することをやめました!期待して裏切られた時が1番腹立つのでだったら頼まないことにしよう!と割り切ってます🤣

• みん

みん

3人もいらっしゃってママさんが全て担っているなんて😭😭「無理じゃねぇ!」と耳元で叫んでやりたいです…🤦‍♀️
    しかし子どもはちゃんと見てますね🤣

ほんと、期待して裏切られるとイライラするんですよね…私も期待せず上手く切り替えられるよう頑張ります😭
    ありがとうございます😭

• 5月25日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちの旦那も寝かしつけしたことないです。

子供達が寝る前に先に寝ることもありますがほとんど子供達が寝た後に寝室に来ます。

週末は息抜きデーとか言って毎週末漫画喫茶か麻雀に行って朝帰りしてます。

子供達がパパと寝るの嫌!って言ってるので産まれて1回も子供達と一緒に寝られへんの可哀想って思いながら寝かしつけしてます。

• みん

みん

息抜き……デー……!?朝…帰り……!?!?😇
    もう回し蹴りしたいレベルですね🤦‍♀️

やっぱり子どもが嫌がるようになりますよね、ウチも嫌がってます🤷‍♀️笑
    夫を哀れむのいいかもしれないです。心の中で可哀想な人と思って切り替えたいと思います😭
    ありがとうございます😌✨

• 5月25日