※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

抱っこ紐を使わない旦那にイライラ。寝かしつけで雰囲気悪くなる。どうしたらいい?

抱っこ紐で背中トントンしてたら寝てくれるのに頑なに抱っこ紐使わないで子供が寝ないってイラつく旦那どう思いますか…?
こっちがいくら抱っこ紐だとよく寝てくれるよと言ってもいや俺はいいよ〜と言って拒否します…。
寝かしつけようとしてくれるのは嬉しいのですが寝ないとイライラして雰囲気が悪くなりますし結局わたしが寝かしつける事になるのでやめて欲しいのですがどうしたらいいでしょうか…😢
わたしが寝かしつけるよと言っても俺が見るからいいよ!と言ってきたりするので子供の面倒を見たい気持ちはあると思うのでやらないでとも言い辛く…

コメント

お母さん´`*

俺は、出来るんだ!!ってなんか自信がつくような事でもあったんですかね?
私なら気にするのも面倒なので
いつもほんとありがとう助かる!って言ってその間に気にしないで家事しますね笑
お父さんもお父さんなりに頑張ってるんですよ。いい旦那さんと思いますよ😊ただまだ小さすぎるのでママが1番なのは、代われないけど少しずつパパの愛情も伝わるので任せときましょう。

• ママリ

ママリ

家事してる途中にイライラしてる感じでわたしの方に来るので家事を中断して寝かしつけたりしてるのでそれなら最初からわたしにさせてよ😢と思っちゃってました…笑
    心を無にして気にしないようにしてみます😢

• 5月24日
@

うちの旦那も何故か、抱っこ紐とかダセーじゃんって言って使ってくれなかったです(笑)ほんと意味わからないんですが😂
自分から寝かしつけやる!って言ってるなら、どんなに泣いてもイライラしてもやってもらいますね!
言う事聞かない自分が悪いんだろーって心の中で思いながら(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそういうのがあり、毎日お世話してて知り尽くしてる私に張り合ったって、勝てるわけないじゃん、素直にアドバイス聞き入れなよ。
なんで答え出てるのに自己流でやりたがる?って言ったことあります笑😂

確かに、、、って素直に聞いてくれるようになりました笑