※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

千葉市に住む32週の初産婦です。稲毛バースクリニックに通院・出産経験者の方とお話したいです。いますか?

千葉市に住んでる現在32週の初産婦です!
稲毛バースクリニックに通院されてる方、また出産された方とお話したいです(^^)いらっしゃいますか?

コメント

╰(*´︶`*)╯

稲毛バースクリニックに通ってます♡
出産予定日近いですね╰(*´︶`*)╯
私はいま妊娠30週で、はじめてのベビです☻

• り

近いですねー♡
    予定日より早く産まれるだろうっていわれたのでドキドキな毎日です!
    マタニティヨガやパパママクラス参加されたりしてますか?

• 1月30日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

あら♡そーなんですね☻
    ベビちゃんに会えるの待ち遠しいですね╰(*´︶`*)╯
    パパママクラスとチャイルドケアクラス、参加しました(^^)
    後期のママクラスは陣痛時や入院についてだったので、いよいよだなー♡って感じました!

• 1月30日
  • り

待ち遠しいですよねー♡
    早く産まれると心配事多そうなのでなるべく安静にして予定までお腹にいて欲しいです(;_;)
    そうなんですね!
    タイミング合わなくてまだ行けてなく(´・ω・`)
    次のクラスに参加するのですが、どれくらい参加者いらっしゃいましたか?

• 1月30日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

後期のパパママクラスは、ひとり参加が15人、夫婦参加が5組くらいだったと思います☻ 割と臨月に入ってから来てる方も多かったです!
    チャイルドケアは、15人程だったと思います♡

• 1月30日
  • り

結構沢山いらっしゃるんですね(´。・o・。`)!
    もっと少人数でこじんまり開催されてるのかと思ってました!
    市とかベビー用品の店舗のも参加されたりしました?

• 1月30日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

元看護師なので知ってることとかも多く時間の無駄かなーって思っちゃって、産院以外は参加してないです(><)
    市のやつは沐浴の練習とかあるみたいなので、そこだけは参加してもよかったかなって思いましたが、初産婦はバースで産まれてから教えてくれるのでまあいいかって笑☻、思ってます!

• 1月30日
  • り

凄いですね(*´ч`*)!!!
    知識も技術も備わっていて心強そうです!
    1番バースクリニックが評判良くて決めた感じでしょうか(>_<)?

• 1月30日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

母子担当の保健師の友だちから勧められたのと、先輩ママ達が通ってていいょって言われたので、稲毛バースにしました♡

• 1月30日
  • り

とらのこ産婦人科の評判てどうなんでしょうか(´・ω・`)?

• 1月30日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

とらのこは、分かんないです(*´-`)
    すみません。
    私半年くらい妊活してて、その間タイミング療法のため別の予約不要の産院に通ってたんですけど、そこのクリニックは評判いまいちだから。ここら辺だと、稲毛バースクリニックか都賀レディースクリニックの評判いいょ☻っておすすめされたので、私は稲毛バースクリニックにしました(*^^*)

• 1月30日
  • り

あー!!!人気ですよね!
    都賀も気になったのですが、千葉市に住んでてちょっと遠いので稲毛にしたのですがいつも怒られてばっかりで(;_;)
    30wってことはもう散歩など運動初めてますかー?

• 1月30日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

怒られるのは、先生とか助産師さんにですか⁇
    私は年末年始の検診で5wで体重4㌔増えたけど、先生からは何も言われず、自己申告でだいじょうぶか聞いたら大丈夫だと!その2w後は1㌔以内にしたら褒められました♡
    先生とか助産師さんによって、厳しさが違うんですかね(*´-`)

暖かい日は、外を1時間くらい買い物がてら散歩してますょ♡
    寒い日は、ショッピングモールをウロウロしてます☻

• 1月30日
  • り

そうですー(;_;)鉄剤飲んでも貧血気味だったりご飯3食食べなかったり対して運動してないんですけど、頻繁に張り気味で切迫早産になったり色々(;_;)

お腹はったりいきなりふらふらしたりしません(>_<)!?

• 1月30日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

そうなんですね(*´-`)
    妊娠トラブル大変ですよね。
    運動したくても運動できなかったり!
    体調悪いと、ご飯もちゃんと摂取できなかったりしますからね(;ω;)

わたしは今のところ問題なく来てるので、ゆるめなのかもです!採血もひっかからず、お腹もあんまり張らない感じです。

• 1月30日
  • り

そうなんですよ(;_;)ご飯しっかり食べて運動するのが1番なんでしょうけど😂
    最近胃もたれ?みたいなの頻繁にないですか?

羨ましいです😭1回目の負荷検査引っ掛かった時相当落ち込みました(;_;)
    何か心掛けてることあったりしますか!?

• 1月31日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

楽観的でいることですかね☻
    ストレスを溜めないことがいちばんだから、食べたいものを食べるし(時間と量だけ気にしてます)、専業主婦だから眠たいとか体調が悪い時は寝ちゃうし、旦那に対して言いたいことは言っちゃうし(*´-`)笑
    って感じで、ストレスなく妊婦生活を送ってるからですかね☻

検査データは体調によって若干変動するので、あんまり気にとめないほうがいいですょ♡
    ゆっくり休んで、体調のいい時に運動して、好きなものを食べて、ストレスを溜めないようにしてくださいね╰(*´︶`*)╯

• 1月31日
  • り

ありがとうございます(;_;)
    お家でいるときなにしてますか?

• 2月1日
  • り

今更ですが、無事出産してすくすく育ってます!
    相談のっていただきありがとうございました✩⃛ೄ✯ 🍃🌸

• 10月23日
msk

9月にバースで出産しましたよ💓

• り

おめでとうございます(^^)♡
    入院時の持ち物まだ説明されてないのですが、いつごろ説明されましたか?

• 1月30日
  • msk

msk

前期のマザークラスで軽く説明を受けて後期のマザークラスで詳しく教えていただきましたよヽ(*^ω^*)ノパンフレットとかも!

• 1月30日
  • り

そうだったんですね!
    もうすぐ後期参加するので楽しみです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜♡
    出産費用どれくらいかかりましたか?

• 1月30日
  • msk

msk

多い日用の大きいナプキンあるといいかもです!産褥用だと足りなくなりました。
    バースで買うと高くつくので涙

お料理は最高に美味しいし、助産師さんたちも暖かいしまた入院したいくらいです💓

私は緊急帝王切開になったので予約金プラス20万くらいでした!

• 1月30日
  • り

産褥パンツ?も準備されていきました?

深夜とか休日ですか(>_<;)!?

• 1月30日
  • msk

msk

病院で用意されてましたが1.2枚合った方がいいと思います!
    出血量多かったりすると汚れちゃうので😭
    平日の時間内でしたよ!
    限度額請求と医療保険等で実質予約金分で治りました💓
    普通分娩の方より安くすみました(笑)

• 1月30日
  • り

そうなんですね!
    何泊ぐらいされました(>_<)?

やっぱり医療保険入っといた方がよかったみたいですね😂
    促進剤や緊急時に使えるの知らずにだらだらしてたら23w過ぎてしまって(´・ω・`)
    通院の際の領収書のやつもやりました?

• 1月30日
  • msk

msk

帝王切開だったので普通分娩より一日多い4泊5日だったかと思います💓

私は妊娠がわかってすぐ入ったのですが入っててよかったーって思いました😭

確定申告のことですかね?
    私はやりませんよー!1割しか戻ってこないと聞いたので😂

• 1月30日
  • り

普通分娩だと3泊4日なんですか!?

ほんと羨ましいです😂
    何も無いことを願うばかりです🙏💭💗

1割なんですね!
    限度額とかと一緒に皆さん申請されてるみたいだったのでもう少し出るのかと思いました( ˙-˙ )

• 1月30日
  • msk

msk

分娩当日をいれて5日間ってかいてありました!
    バースは割と高いから心配になりますよね😭😭

合計20万でも2万しか戻ってこないな税務署行く手間のが大変だな〜って感じです。

• 1月30日
  • り

高いですよね😂
    とらのこ産婦人科さんは金額一緒で面会時間長いし泊まれるみたいだから転院しようか悩みます(;_;)
    ちなみに4Dって1回だけでしたよね?

それはわかります~。
    毎回確定申告してる人はついでにやっちゃうんでしょうね(>_<;)

• 1月30日
  • msk

msk

とらのこさん気になってました!
    転院もう無理じゃないですか?😭分娩予約間に合わないんじゃ?🤔
    バースは13-20時ですよね!
    超音波外来は一回でしたが、千葉大から来てる男性の先生は毎回4D見せてくれましたよ💓

主人の会社で勝手にやってくれるのでわざわざ医療費だけやるのも億劫で…(笑)

• 1月30日
  • り

34wまで大丈夫みたいで😆✨
    主人も親も丁度9-20が仕事なので平日出産したらバースだとお見舞いこれないので、きっと寂しいですよね(;_;)
    そうなんですか!?検診時にその先生にお願いして見せてもらう感じでしたか?

産まれてからは他にもやらないといけない手続き多いですもんね(´・ω・`)
    バースってお祝いの品?みたいなもの貰えましたか?

• 1月30日
  • msk

msk

そうなんですね💓でもバースで払った予約金は戻ってこないと思いますよ😭
    なるほど…結構みなさん面会にこられてた感じだから寂しいかもですね😭
    お願いしなくても勝手にやってくれましたよ(^^)他の先生は見せてくれなかったけどその先生だけ見せてくれました💓

私の時は誕生石のベビーリングかスリーパーでどちらか選べましたよ!

• 1月30日
  • り

そうなんですか!?
    知らなかったです(;_;)
    教えて頂きありがとうございます😭
    4Dは違う部屋に移動ですよね?

貰えるんですね!
    出産後カンガルーケアや写真撮影できました?

• 1月30日
  • msk

msk

超音波外来のとは違う4Dですね!肌色?みたいな感じではなくこんな感じです💓

私は緊急帝王切開だったので出来ませんでしだが、普通分娩の人は出来るって言ってましたよ!

• 1月30日
  • り

えー!!!普通のエコーみたいな感じなんでしょうか!?それにしてもすごーい!!!
    でも先生指定できないから運ですよね😭
    1通り先生回ったきがするのですがどの先生が千葉大の先生だったんでしょう🤔笑

そうなんですね!
    ちさとさん身長おいくつですか(>_<)?

• 1月30日
  • msk

msk

普通のエコーを切り替え?てくれましたよ!メガネの男性の先生です!私基本木曜日に行ってたかな?運ですよね(笑)
    私何故かその先生か川島先生だったので(笑)

身長は155センチです!妊娠中12キロ太って超怒られました(笑)
    後期に入って一週間で2キロとか太って栄養指導入りました(笑)

• 1月30日
  • り

切り替えできるんですね!!
    普通の検診料に上乗せなんですかね🤔
    私は土曜日にいってるので院長先生が殆どです😂

身長低いと早産の可能性高いんですよね~ってよく言われるんですよね!
    実際予定日よりはやかったですか?

• 1月30日
  • msk

msk

いや!特別お金は払ってないですよ💓
    私出産直前まで院長先生には当たらずわざわざ次回は院長のいる日にお願いしますって言われましたよー!(笑)

私も主人も予定日より1wくらい早く産まれたのですが娘は5日遅れでした(笑)帝王切開にならなければもっと遅かったかも知れないですね!8ヶ月入ってから毎日2.3時間お散歩もしてたし、スクワットや運動もバリバリしてました!こればっかりは赤ちゃん次第だと思いますよ💓早く会いたいですよね💓

• 1月30日
  • msk

msk

もし参考になれば!写メ撮りました!

• 1月30日
  • り

それもそれで凄いです!!笑

遅れてたから帝王切開になった感じですか🤔?
    わざわざありがとうございます😂💓
    参考にしてつめてみます(*´ч`*)

• 1月30日
  • msk

msk

違いますよー!これから出産控えてるのに怖がらせてしまったら申し訳ないのですが…

家で4分間隔になるまで約半日耐えて病院について2.3時間で3分間隔になってその後丸々一日3分間隔の陣痛に耐えたのですが、赤ちゃんが全くおりてきてくれなくて促進剤も使ったし、人工破水もしてもらったけど、一向に3分間隔から狭まることもなく…
    赤ちゃんの心音も下がってきてしまったので1日半くらいして緊急で帝王切開になりました。
    ほんとに何があるかわからないし、人それぞれなお産になると思います!

• 1月31日
  • り

長時間だと母体も赤ちゃんもしんどくなっちゃいますもんね😭
    病院と家が近いから4分間隔まで耐えたんですか!?皆さんそれくらいになってから病院行くものなんですか!?

• 1月31日
  • msk

msk

ほぼ丸3日くらいかかる壮絶なお産でしたよー!無事に産まれてきてくれたから問題なしですざ💓
    初産婦さんは6-7分間隔になったら連絡なんですけど、私夜の23時くらいから始まって6.7分の時は4.5時くらいだったので早朝料金取られるのやだったし、家近かったので耐えましたよー!

• 1月31日
  • り

長かったですね(;_;)
    その場合だとあと3日+2日の入院て感じになるんですか?産まれてからの計算なのか、陣痛始まってから5日間なのかよくわかってなくて(>_<)
    すごい!!日に日に連れてくうちにどうやって病院行こうとかも考え初めて不安が増えていきます😂

• 2月1日
  • msk

msk

私は9日に産んで15日に退院でした!
    陣痛タクシーは予約しておいたほうがいいですよー!

• 2月1日
  • り

相談のっていただきありがとうございました✩⃛ೄ✯ 🍃🌸

• 10月23日
msk

まとめて貼れずすみません

うさこ

はじめまして!
12月末に稲毛で出産しましたよぉ( ´∀`)
私は担当してくださった助産師さん(名前を忘れてしまいました(*_*;)がすごく優しくて、病院食も豪華で美味しくて本当にバースにしてよかったです♪

• り

おめでとうございます(*´ч`*)
    出産のときって先生もいらっしゃるのでしょうか?他の産院だと助産師さんのみのところもあるみたいで…

• 1月31日
  • うさこ

うさこ

ありがとうございます!
    私の時はたぶん頭が出る直前に先生が来て取りあげてくれました!赤ちゃんの喉に入った羊水を抜くのも確か先生がしてくれたと思います!

• 1月31日
  • り

そうなんですね!
    院長先生ですか🤔?

• 2月1日
  • うさこ

うさこ

たぶん違うと思います!
    1回しかみてもらったことのない先生だったので名前はわからないです(T-T)
    先生は取りあげてくれて裂けた所を縫ってくれたらスーっといなくなりましたw

• 2月2日
  • り

• 10月23日
♡じゃじゃ丸♡

12/21バースで出産しました♡

• り

おめでとうございます🙈💭💕
    産後のサポート的なのどうですか(>_<)?

• 1月31日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

産褥訪問ってゆうのが希望すれば無料で受けられます!
    市の助産師さんの訪問とは別に家に来てくれて、相談に乗ってくれたり体重とか計ってくれますよ♡

• 1月31日
  • り

素敵ですね(*´ч`*)バースの看護師さんがきてくれる感じなんですかね?

• 2月1日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

バースが提携してる助産師のグループ?から助産師さんが来てくれます♡

• 2月1日
  • り

• 10月23日
ゆう

こんにちは(^-^)はじめまして*
3/11バースで出産予定の初産婦です!

りさんは予定日いつ頃ですか〜?(^-^)

みなさんのコメント勝手に読ませて頂きました(^^;;
参考にさせて頂きました>_<♡

• り

私は最後の週らへんです(*´ч`*)
    60日きったあたりからそわそわし始めて、水通ししたり必要なもの揃え始めたりして不安なことも増えてきたのでこうやってお話できるととても安心します♡

• 2月1日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね〜!(^-^)
    すごくわかります!
    先日後期の母親教室に参加し院内見学しましたが、いよいよだなぁと感じてきました。
    私は昨日から尾てい骨の痛みが出てきました(._.)色々と不安はつきないですね>_<(^^;;

• 2月1日
  • り

• 10月23日