※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バッグを買いたいと言われて困っています。いいお母さんでいたいのに、たくさん買いたくないです。休日に会に行くのはいいお母さんでしょうか?

怒ってばかりで疲れました

幼稚園の帰りにバッグがほしい
も言われたら皆さんそのまま買いに行きますか?

なんて言えばいいか分かりません
正直、バッグはあるし、先週靴など
買ったのでそんなにたくさん買いたいと思えなくて

いいお母さんではないですよね
休日に会に行きますか?

コメント

あみ

意味がわからないです😅
なぜ買いに行くのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園の帰り道に
    バッグを買いに行ってほしい
    と言われました

    なんで答えますか?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて答えますか?

    • 5月24日
  • あみ

    あみ

    何に使うためのバッグなのか聞かないんですか??
    バッグは一つも持ってないんですか?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の方に書きました。

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちの義母が
欲しいと言ったものは全て買い与える人です💦

正直、
そんななんでも買い与えるって
良くないと思います😭

うちの子はいま
バットマンブームなので、
バットマンの服が欲しい、
パンツが欲しい、リュックが欲しいと言いますので

もう少し大きくなったら
いまの服もパンツも入らなくなるから
その買い換えのタイミングで
バットマンのやつ買いに行こうね、
リュックはいま使ってるやつがあるから
もう使えなくなるまではちゃんと使うんだよ、
物は大切にしなきゃね❗って言ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😥

    ですよね、ありがとうございます

    そういう言い方いいですね!
    ありがとうございます😊
    大切に使おうねって言ってみます

    • 5月24日
♡

何に使うバッグですか?💦
遠足で使うバッグがない😭とかなら買いに行きますが、そう言った理由がないのであれば、そのまま買いに行きませんし、休日にも買いません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バッグはあるんですよ。
    大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんが
    今日遠足?で少し大きめのバッグを
    持っていたのとこの間お友達が
    すみっコぐらしのバッグを
    持っていたことでほしいと
    行っていました。

    やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます😭
    なんて説明しますか?

    • 5月24日
  • ♡

    バッグはもう持ってるから買わないよ。
    欲しいなら次の誕生日に買おうね。
    って言いますかね!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでいいですよね。
    誕生日はまた1年後ですけど
    クリスマスもありますし
    これからもそのように伝えます

    ありがとうございます、、
    あまり怒らないようにします

    • 5月24日
雷注意

何のバッグですかね??
おしゃれ目的?みたいな不必要なものなら買わないですよ?🤔

言いなりになるのがいいお母さんとは思いません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方に書いたような理由になります。
    買わないですよね、、
    よかったです。

    結構流れてしまったので
    私が怒ってしまったんです
    なんで答えたらよかったですかね、、

    • 5月24日
  • 雷注意

    雷注意

    えー買わないよー!
    だってバッグ持ってるじゃん!
    それに余分なもの買ったら今日の晩ご飯を食べるためのお金がなくなっちゃうし。

    って言います🤔

    • 5月24日
あき

淡々と「買わないよー」とだけ伝え、普通に帰ります。

子どもが欲しいと言ったものをなんでも買い与える=いいお母さん ではないと思いますよ😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買わないよ、と伝えても
    泣き叫んでいたんですよ
    それだけ伝えて抱っこで
    帰ればいいですよね。

    私もそうは思っているんですが
    怒ってしまったので、ダメなお母さんだなと思いました

    • 5月24日
  • あき

    あき

    泣き叫ぶのは、
    「泣き叫べば要求が通る」って思っているからです。
    それで子の言う通りにしてしまったら、さらに癇癪がひどくなります。
    どんなに泣き叫んでも駄々こねても、「買えないよ」と淡々と最後まで貫き通すのが大事かと思います!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    それは分かっていますが
    強く言ってしまう
    自分が嫌いなんです

    他の方に子どもでも
    分かりそうな伝え方を
    教えてもらったので
    そうしてみます

    ありがとうございます

    • 5月24日
deleted user

何に使うバッグですか?
それは必要なものですか?
必要じゃないものは欲しいと言われてもわざわざ買いませんけど、、、😅
バッグあるから必要ないよね?って普通に伝えますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方に書きました!
    そうですよね!
    普通に伝えて泣き叫んでも
    また伝えたらいいですかね
    怒ってしまうのが疲れてしまって

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣き叫ぶたびに今後ほしいと言われたものをずっと買うんですか?
    何でもかんでも欲しいと言ったら買ってもらえると思っちゃいますけど、、、😅
    それに対して買えない!と強く言ったとしてもそれがダメな母親とは思いません。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子たちも買っていません
    泣き叫んだり怒ってるときに
    してしまうとなんでもしてくれると
    思ってしまうので

    ありがとうございます
    普通に伝えるようにします

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

私はみなさんとは少し考え方が違います。

子どもの「欲しい」は必ずしも「物が欲しい」わけではないように感じます。

欲求を満たしてほしい、という時も多いように思います。

確かに金銭感覚だったり、物を大切にする、という意味では何でも買い与えるのはよくないかもしれないです。
でも親に満たされることで、得られるものもあると思います。
真っ直ぐ育ったり、人に与えることを厭わなかったり、欲しいものがたくさんあればそれだけ稼ごうとしたり...
プラスもあるような🤔


かくゆう私は...わざわざは買いに行きません。
ごめんなさい、それだけを幼稚園の後に買いに行くのは面倒だし、夕飯の準備あるし、となります💦
ただ、目の前にあったら買ってしまうと思います😅