※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後のダイエットについて相談です。体重増加で落ち込んでいます。産後のダイエットはいつから始めたらいいでしょうか?どれくらいの期間で効果が出ましたか?

23歳初マタ、現在36週臨月妊婦です🤰🏻すでに体重が妊娠当時より+10kgいってしまいました、、鏡を見るたびに妊娠前よりも太って二の腕や足に肉がついて首にはシワができてしまって結構萎えています🥹出産後痩せたいという気持ちでいっぱいなのですが、やっぱりそう簡単に体重は落ちないのでしょうか😔産後どれくらいでダイエット始めましたか?そしてどれくらい落とせましたか?🤔

コメント

caori

こんちにはー✨
私は長男次男ともに+14キロでしたよ!笑
産後は母乳がしっかり出るタイプでしたので、母乳のみで自然に痩せていき、
長男は−23キロ
次男は−14キロ
なので、とくにダイエットはせずでしたが、筋力とか落ちるのが嫌だったので、赤ちゃんを抱くときに二の腕を意識した抱っこの仕方とか、抱っこしながらスクワットとかは意識してやっていました✨
まずは体調を回復させることを意識して、産後は想像以上に赤ちゃんのお世話が大変になると思うので、落ち着いてからのダイエットでいいと思います!
本当に無理なさらないでくださいね😄
そして元気な赤ちゃんを産んでください✨
頑張ってくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり母乳が出ると痩せるんですね🤔
    筋力落ちないように意識してたなんて尊敬します〜!!🥹無理せずゆっくり頑張っていきます、ありがとうございます励みになります😭🩷

• 5月24日
N👶🏻

私も初マタなので出産経験はないですが、元産後骨盤矯正施術者だったので、コメントさせていただきます✨

完全母乳とかなら割とすぐ体重は落ちるかもですね!

ただ、ダイエットをするとなると、産後1ヶ月くらいはやめた方がいいかなと…🤔

食事はなるべくバランス良くとったほうがいいですが、運動は筋トレとかはしない方がいいです。(特に腹筋)
運動するなら、まずは深呼吸でインナーマッスルを鍛えるところから始めた方がいいですよ👍
(YouTubeとかでもたくさん動画アップされてると思います)

あとは骨盤矯正は絶対やった方がいいです!
自然分娩なら産後1ヶ月経ってから。
帝王切開なら産後2ヶ月経ってからですかね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり母乳によりますよね、、母乳出るといいなあって感じです🥹
    産後1ヶ月経ってから色々調べてやってみたいなって思います!タメになりましたありがとうございます💖
    お互い出産頑張りましょう〜!!👶🏻

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

29歳で産んで、現在9ヶ月です。私も10キロ増で出産して、退院時に6キロ減ってました。里帰りでなかなか体重減らなかったのですが、産後4ヶ月で妊娠前の体重に戻り、今はマイナス1.5キロくらいです。特にダイエットはしてないですが、母乳メインの混合ですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院時にそんなに減るなんてすごいです😳ダイエットなしはすごいです羨ましいです👏🏻

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳あげてると減るんですかね🤣でも体重は落ちても、お腹の皮膚は伸びて少しぽよんってなってます😇やっぱり引き締めるには筋トレとかしないとだめかもしれないです🥲

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は本当に痩せるらしいですね!栄養も持ってかれちゃうみたいですけど😨やはり筋トレも必須ですかね😱

• 5月24日
ママリ

20歳初マタ、現在予定日超過40週4日です🤰
私はつわりとコロナの後遺症の食欲不振で初期に5キロほど痩せたんですが、その体重からは今17キロも増えてます😂😂
妊娠前の体重からでも12キロも増えてて出かけたりする度に細い人とか見ると自分の体がほんとー醜くなります😂でも食べるのやめられないですよね、、、
産後はすぐ夏が来るので食事管理や母乳効果で痩せれればなと思ってますがうまくいく自信はありません、、(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に細い方見ると悲しくなります😮‍💨
    後期入ってから食べるのやめられなくて、、ウォーキングしても頑張ったからって食べちゃいます😂笑
    ほんとに!!!夏が来るので余計太りそうで!!怖いです!!笑母乳搾り出すしかないです👶🏻

• 5月24日
ママリ

21で出産してます。
15キロ太って産後5ヶ月には20キロ減ってました。
多分母乳とゆっくり食べてる時間が無くて食事を後回しにすることが増えて1日1食だったからなのかなと思います😅
特にダイエットはしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに減ったのですか!!すごいです🥹一日一食だと確かにかなり痩せそうです🤔母乳、出ますようにって願っておきます‼️笑

• 5月24日
ぴぴ

1人目22歳で出産しました!
+13キロでしたが完母で1ヶ月で体重元に戻りましたー!
ダイエットは特にしてないです!
若いし代謝いいから体重だけなら完母ならすぐ戻りそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で!!すごいです🥹
    母乳が出れば完全母乳で育てたいのですが、、まだ出るかわからないですもんね😭産んでからすぐ出るものですか??🤔

• 5月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

私は産んだらすぐ出ました!
    助産師さんと対談してたらいきなりポタポタ垂れてきて『初乳だ!急げー!』って大急ぎで赤ちゃん連れてきてくれてあげた感じでした🤣
    2人目もすぐ出たので体質もあるのかな?とは思いますが😳
    完母希望なんですね!!出るといいですね〜!🤍🤍
    出産頑張ってください💓

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだらすぐ出たんですね!!それは羨ましいです😳出やすい体質だと良いのですが😰
    ありがとうございます頑張ります💪🏻🩷

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月からダイエット開始して半年には妊娠前の体重よりも痩せましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!👏🏻👏🏻妊娠前の体重に戻るか不安ですがダイエット頑張ります〜!🥹

• 5月24日