※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

小柄&細身な方向けの抱っこ紐やヒップシートを探しています。Apricaのコアラを使用していましたが、体型に合わずゆるくなりました。腰や肩が細いため、しっかりとフィットする商品をおすすめください。身長は147cmで、5号または7号サイズです。夫との兼用は考えていません。

小柄&細身な人向けの抱っこ紐かヒップシートのオススメがあれば教えて下さい。
産前の体型に戻ったら、今使っている抱っこ紐がゆるくなりました。Apricaのコアラ使用です。

腰が小さく、寸胴体型のため、腰であまり抱っこ紐が止まらず、キツめに閉めないと抱っこ紐がずれてきやすいです。
肩紐もMAX閉めてもなんだかゆるい感じです。夫が使う時と明らかに違う感じがします。
肩幅もないので、肩幅も狭めなものだとベストです。

参考までに147 cm、サイズは5号または7号になります。

夫の兼用は考えていません。

同じような体型の方、オススメありましたらよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ナップナップ、お手頃ですしおすすめです✨
日本のメーカーで、小柄な日本人パパママのための設計、というのを売りにしているみたいです😊
私はたまたま区の補助でいただいたカタログギフトに載っていたので頼んだだけで、他の抱っこ紐との比較はせずにこれに決めてしまったのですが、満足してます!

今見てみたら、Apricaのコアラは腰ベルトサイズ70〜120cmと書かれているところ、私が使っているナップナップのベビーキャリーはウエストサイズ61〜125cmだそうです。
普段、スカートはウエストサイズ60のものを選んでますが(5号だともっと細いと思いますが💦)、服の上からMAXで閉めればしっかりフィットします✨

• あき

あき

ありがとうございます!
    試着できるところないか探してみます!

Aprica70💦それはゆるいはずですね💦
    横抱き重視で買ったので見てませんでした😢

• 5月26日