※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありやま
子育て・グッズ

外出時のミルク作りについて、ミルクとぬるめのお湯を外出先で割ることは可能ですか?外出時のミルク事情を教えてください。

外出時のミルクの作り方で質問です(^-^)!

外出時にミルクを作る時、水筒に熱いお湯を持って出掛けいるのですが、湯冷ましも持っていくとなると荷物が重くて大変で困っています。。

例えば、家を出る時に哺乳瓶にミルクを少量のお湯で溶かして作り、外出先ではぬるめのお湯を水筒に入れて持って行き、飲ませる直前でミルクとぬるめのお湯で割ることは駄目なんでしょうか??

熱いお湯だけ持って出掛けてもいいのですが、冷めるのを待てない時は不便だなぁと感じています。

普段は母乳なのでミルクを作る技とかが知識がなく。。

外出時のミルク事情を教えてください(^人^)

コメント

╰(*´□`*)╯

私は500の水を1本
買って作る時にお湯と水で
割って飲ませてます(^^)
駄目ではないと思いますが
衛生的にちょっと不安があります😅

• ありやま

ありやま

やはり衛生的に良くなさそうですよね(>_<)早速の回答ありがとうございます♡

• 1月30日
ちゅず

水筒に暑いお湯
哺乳瓶に60程の水(沸騰させたやつ)
いれて出かけてますよ☺️

• ありやま

ありやま

哺乳瓶に直接湯冷ましをいれるといいんですね!思いつきませんでした(^。^)明日からそうしてみます!

• 1月30日
  • ちゅず

ちゅず

ありやまさんのお子さんが
    何cc飲むかわからないですけど
    私のところはミルク140ccなので
    60cc位の水にしてます!
    でもミルク70度のお湯で
    作って下さいってゆわれたので
    低すぎるかもしれないですけど
    ちょっとぬるく出来上がって
    それ飲んでも大丈夫そーなので
    私はそうしてます( ' ' )♡

• 1月30日
  • ありやま

ありやま

なるほど(*゚∀゚*)!確かに70度以上でとは言われましたけどミルクがしっかり溶けてれば飲む分には問題なさそうですもんね(^^)ご丁寧にありがとうございます!

• 1月30日
ゆぅり

産院で教えてもらったと思うんですが、ミルクは作って30分たったら捨ててくださいと言われなかったですか??
ミルクはすごく栄養価が高いので菌も繁殖しやすいので、30分が限度かと。。

私は授乳室があるところに行くときは、そこにお湯もある場合があるので、お湯は持っていきませんが、お湯がない場合は熱いお湯だけ持って、冷ますときは水道の冷水で冷やします❗

• ありやま

ありやま

やっぱり衛生的に良くないですよね!やめておきます!
    200作ると水道で冷ますのに時間がかかって、抱っこしながらだと大変だなぁと思っていて...(>_<)授乳室を調べてから出掛けるのも大切ですよね(^。^)ありがとうございます♡

• 1月30日
M33

母乳で育ててますが
出かける時は一応1回沸かしたお湯を
哺乳瓶に50くらい入れて持っていきます!

そしてミルク作る時に粉と水筒に入れた
お湯哺乳瓶に入れると、
ちょうどいいくらいの温度なので
すぐ飲めますよ😆

• ありやま

ありやま

そうやって湯冷ましとお湯で作ると荷物も増やさなくていいんですね〜!♡早速やってみようと思います(^。^)ありがとうございます!

• 1月30日

私は出かける時に水筒にお湯を入れて哺乳瓶にもお湯を50位入れて出かけます!ミルクを作る時には冷めてますよね!それに粉入れて水筒からお湯入れてって感じです!

• ありやま

ありやま

そうされてる方が多いんですね!わたしも同じように50くらい湯冷まし入れて作ってみようと思います(^^)ありがとうございます!

• 1月30日