※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯磨き嫌いの子供に悩んでいます。友人から「ブリアン」を勧められました。使用前後の効果や安全性について知りたいです。

歯磨き嫌いの子供に悩んでいます。

歯ブラシを嫌がるので
歯磨きナップで拭いていましたが、
それすらも嫌がるようになってしまいました、、、

保育園でおやつも食べてくるし、
熱のある時はアクアライト等も飲むので
虫歯が心配です。

子を持つ友人に相談した所
『よくインスタとかで流れてくる「ブリアン」いいよ』
と言われました。

ただ、本当に自分から
歯磨きしてくれるようになるのかなー、
成分も安心安全?
など、不安だらけです。

お子様にブリアンを使っているよという方が
いらっしゃいましたら、うちの子はこうだった等
使用前と使用後の
お子様の歯磨きに対する積極性の違いや
虫歯の発生率の差等を教えて頂けると嬉しいです😭🙏

コメント

ママリ

次男は上の子の影響もあり1歳半ごろは楽しそうに歯磨きしていましたが、イヤイヤ期とともに嫌がるようになり、先週ぐらいからようやくまた歯磨きしてくれるようになりました!
歯磨きの絵本を読ませたりしてましたがあまり効果なく。正直適当にやってました(笑)

おやつってチョコとかも出ますか?スナック菓子とかなら虫歯になりにくいと効きました。

あとは歯が、すきっ歯だと食べ物詰まりにくいけど、歯並びしっかりくっついてると食べ物が挟まるのでフロスやったほうがいいみたいですね。
上の子は歯並び良かったので歯磨きしてたけど前歯だけ虫歯なりかけてしまいました。

• ママリ

ママリ

おやつにチョコレートは出ていませんが、お薬を飲むのを嫌がるのでチョコレートアイスと牛乳でチョコシェイクにしてお薬を混ぜて飲ませていたり、現在発熱中でアクアライトを飲ませているので、糖分を摂りすぎて虫歯ができないか心配です😔

• 5月24日