※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

38週の妊婦です。胎動は激しくて陣痛待ちですが、産まれる気配がなく焦っています。クリニックでは自然な陣痛を待つ方針。1人目も超過して誘発でした。

38週です🤰同じ週数ぐらいの妊婦さんいますか?
陣痛待ちですが胎動激しいし産まれる気配がないです😇😇1人目予定日超過して誘発してるので、もしかしたら2人目も…?😭なんて思い始めてきました。産まれないことはないのは分かってるのですが焦ります。
ちなみに通ってるクリニックでは内診グリグリはやらず自然な陣痛を待つ方針です。1人目の病院は37w~毎週やってましたが意味無くただ超過しました💦

コメント

茶々

明日で39週に入ります!
同じく胎動が弱まることなく
産まれる気配ないです😂
1人目39週ぴったりで産まれましたが
2人目はまだお腹にいたいようです🥰
昨日の健診で子宮口2cmあいてると言われましたが、予定日すぎるような気がしてます😂

  • まろん

    まろん

    私も理想は39週で産みたいです…👶ジンクスのオロナミンCでもやってみようかなぁ🤔笑

    • 5月24日
  • 茶々

    茶々


    先週オロナミンC
    2日間試しましたが
    音沙汰無しです😂
    次は焼肉でも試してみようかと思ってます😊

    • 5月24日
  • まろん

    まろん

    駄目でしたか~(笑)
    散歩とかやったりしてますか🚶‍♀️?私やったりやらなかったりで💦

    • 5月24日
  • 茶々

    茶々


    あてもなく歩くのが苦手で
    用事があるときしか外に出ないので
    ほぼ家でごろごろしてます😂

    6月1日予定日ですが、
    6月4日が満月みたいなんで
    満月、新月にはお産が多い説にかけてみようと思ってます😂

    • 5月24日
  • まろん

    まろん

    多分お腹はらせてもあまり意味が無いタイプの人なのかなと自分で思います😂
    ゴロゴロしてる方いてほっとしました(笑)昼寝しますか?

    そうなんですね!私6/4予定日です👶まさか丁度なんてあるかなぁ…かけたいです私も😂✨️🙏

    • 5月24日
  • 茶々

    茶々


    妊娠初期からBBQ、ユニバ
    安定期まで立ち仕事でしたが、
    切迫のせの文字もないぐらいなので
    私も意味無いタイプと思ってます笑
    しますします!普通に3時間とか寝たりします😂

    満月にあやかりましょう🌙

    • 5月24日
  • まろん

    まろん

    凄いですね👏私は初期に切迫流産になりました💦その後は悪阻ぐらいで順調ですけどね😅

    今しかないこの1人時間…🥹🙏🏻💖と最近開き直って昼寝したりしてます😅ただ胎動がグ二グ二して落ち着かず寝れない時があります🤰💦

    • 5月24日
  • 茶々

    茶々


    悪阻も全然なかったんで
    胎動感じるまで実感なかったです😔

    寝れる時寝ときやーって感じです🥰
    私トイレで起きます😂

    • 5月24日
  • まろん

    まろん

    トイレも近いですか?私もです😅😅夜中とかも起きちゃいます…

    • 5月24日
  • 茶々

    茶々


    トイレ近いです😂
    夜中はまだましですが、
    日中は1時間に1回は行ってるんじゃないかと思うぐらいです😱

    • 5月24日
  • まろん

    まろん

    結構頻繁ですね💦膀胱刺激されてますね👶
    2人目だからお腹も大きく大変じゃないですか🤰?私だけかな?
    私「よいしょー」「はぁ疲れた」が口癖でソファに寄りかかってます。。

    • 5月24日
  • 茶々

    茶々


    水分とりまくってるのもあるかもですが、笑
    1人目全然お腹出なかったのに
    2人目すこーんっと前にせり出てます😂
    わかります🤦🏻‍♀️
    特に恥骨痛すごくて気合い入れないと立ち上がるのも一苦労です笑

    • 5月24日
  • まろん

    まろん

    男の子だからか、うちも前に出てます😅😂
    恥骨痛酷いですよね💦それなのに出てこないとゆう…👶笑

    • 5月24日
  • 茶々

    茶々


    前に出ますよね😊
    そうなんですよ!
    母の恥骨そろそろ限界ですよって
    言いたいところです😱

    • 5月25日
  • まろん

    まろん

    限界ですね。。そして胎動も今の時間激しめでグイーーンと押されあばら骨折れそうです😱微笑ましくない胎動とゆうか…辛い😇寝れません😇😇笑

    • 5月25日
  • 茶々

    茶々


    夜の胎動激しいですよね!😥
    ドラマとかでみる、あっ!蹴った!
    じゃないですもんね、笑

    • 5月25日
  • まろん

    まろん

    全然違います😂
    一旦、ちょっと待って痛すぎると起き上がる時がある程ですー🤰💦
    もう狭いよ?って感じのですね👶笑

    • 5月25日
  • 茶々

    茶々


    早く出てきた方が思う存分
    足も手も曲げ伸ばしできるんですけどね😂

    • 5月25日
  • まろん

    まろん

    そうなんですよ~(笑)
    ほんとに下がってきてくれるのか…不安です😫🤰💦

    • 5月25日
  • 茶々

    茶々


    予定日超過で子宮から強制退出なる前に出てきて欲しいですね🥰

    • 5月25日
  • まろん

    まろん

    今赤ちゃんは何グラムぐらいですかー🤰👶✨️?

    • 5月25日
  • 茶々

    茶々


    今週火曜日の健診で3061gでした!

    • 5月25日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね✨️🙏検診で何か言われましたかー👨🏻‍⚕️?

    • 5月25日
  • 茶々

    茶々


    特に何も言われなかったです😂
    頭小さめ、お腹周り大きめ、足長いのアンバランスな体型してるみたいです、笑

    • 5月25日
  • まろん

    まろん

    頭小さめいいですね👏スルッと出てきてくれそうで☺️
    内診グリグリある病院ですか?👶

    • 5月25日
  • 茶々

    茶々


    すんなり出てきてくれたら
    いいんですけどね😂

    今のとこやってないです!
    子宮口2cmあいてるみたいなんで
    やらなさそうです😊

    • 5月25日
  • まろん

    まろん

    そういえば子宮口あいてるあいてないっていうのってグリグリなしで分かるんですか🧐?

    • 5月25日
  • 茶々

    茶々


    内診で指突っ込まれて
    くるっと1周なぞられた感じでした!
    痛みとか全くなかったです!

    • 5月25日
  • まろん

    まろん

    それで分かるならいいですよね☺️陣痛以外でグリグリキツイので😭(笑)

    • 5月25日
  • 茶々

    茶々


    グリグリしました!?

    • 5月25日
  • まろん

    まろん

    1人目の時は病院が違ったので37w~毎週グリグリでした😭😅

    • 5月25日
  • 茶々

    茶々


    まだ人生で味わってないので
    未知の世界です😱
    グリグリ痛いって聞くんでやりたくないです、笑

    • 5月25日
  • まろん

    まろん

    いったーい😫と私は声が出ました…。その時の病院の先生に「これで痛いようじゃ陣痛なんかは無理だね~😄」と笑われたことが未だに腹立しいです(笑)
    ちほさんはお1人産んでるし何かあっても乗り越えられる、大丈夫です🤰✨️

    • 5月25日
  • 茶々

    茶々


    陣痛の痛みもすっかり忘れてます😂
    えー、それは腹立たしいですね😳
    心強い言葉ありがとうございます🥰

    • 5月25日
  • まろん

    まろん

    痛いものは痛いですもんね😤笑
    私も陣痛の痛み忘れてますが…産んだ時2人目は無理と思った記憶が残っております…😨😂

    • 5月25日
  • 茶々

    茶々


    そうですよ!
    ただの腹痛でも痛いのに、笑
    その時は産むのに必死で
    産んだ瞬間痛み忘れて
    赤ちゃんの初めてのうんちの
    黒さに海苔の佃煮や、、って呟いてました、笑

    • 5月25日
  • まろん

    まろん

    黒いですよね…💩笑
    今日は散歩してスクワットして階段昇降(疲れて少し)してみました😩意味あるのかなぁ(笑)

    • 5月26日
  • 茶々

    茶々


    真っ黒すぎてビックリしました😂
    動かないよりましだとおもいます🙆🏻‍♀️
    私は今朝おしるしらしきものが
    ありました🥰
    明日ラスト5日で家でマタニティフォト
    撮る予定なんですけど、、😂

    • 5月26日
  • まろん

    まろん

    おしるし良かったですね☺️💗もうすぐですねきっと👶✨️
    マタニティフォト間に合うといいです😊

    • 5月26日
  • 茶々

    茶々


    やっともうすぐ産まれるって
    実感湧きました😂
    日曜旦那が仕事休みなんで
    その時に陣痛くればベストです🥰

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

同じで38週で2日前に産まれました👶
ここまで早かったのは初めてなので赤ちゃん次第だなっ〜てなりました😊

  • まろん

    まろん

    おめでとうございます🥹✨️
    赤ちゃん次第ですよね…👶

    • 5月24日
おはる

前駆陣痛があってますが、胎動もぜんぜんあります😆💦
私も1人目予定日超過だったので、今回は早めに産みたいです😌

  • まろん

    まろん

    予定日超過で何日遅れでしたかー🤰?

    • 5月24日
  • おはる

    おはる

    1人目は予定日から11日遅れました😅41wですね。全く産まれる気配なかった
    ですもん笑
    出来れば39wで産みたいです😀
    今日から階段昇降がんばるつもりです笑

    • 5月25日
  • まろん

    まろん

    41週同じです…😅
    私も目標は39週なんですよねー😗✨️階段昇降は自宅ですか🏠?

    • 5月25日
  • おはる

    おはる

    そうですね!マンションに住んでいるのでエレベーターを使わずに階段昇降をして、オロナミンCを買ってきます🙆‍♀️笑

    • 5月25日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね!私も自宅で階段昇降してみます🥺!オロナミンCも何本か←買ってきます🍀*゜笑

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

私も陣痛待ちです〜🥺
1人目、2人目とも予定日超過してるので3人目も…?って思ってますが体キツいし早くて出てきてほしいですよね〜〜💦💦
私の通ってる所も何もせず自然な陣痛を待つタイプみたいなので余計になんだか焦ります😢

  • まろん

    まろん

    予定日超過だったんですねー🤰💦
    誘発とかではなく自然に陣痛きましたか?
    身体キツイです…1人目より2人目の方がお腹大きくて重くて寝る時もなにしてても辛くないですか😭?
    産むのも辛いのは分かってるのですが…

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は誘発で、2人目は41週3日で陣痛きました😅
    もう今回は41週とかまでは避けたい〜〜って思ってますがこればっかりは👶のタイミングですもんね、、笑
    そうなんですよね😢お腹も苦しいし恥骨が痛すぎてほんとにしんどいです😭でも、陣痛きてくれたらもうちょっとだと思って頑張れますよね泣

    • 5月24日
  • まろん

    まろん

    私も41週で誘発しました…😭体質なんですかね💦
    周りからの「まだ?」ってプレッシャーもありますよね…産まれたら連絡してるわ!!って何度も思っていました😇

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質あるかもですね…
    いやそれほんとに分かりすぎます😅😇
    お互い今回はそうならない事を願いたいですね🥺😢💗

    • 5月24日
  • まろん

    まろん

    37wとかで産んでる方とか羨ましくなります😅
    そうならないといいんですけどね🥹💗
    何か運動とか意識してやってることありますか?私は散歩やったりやらなかったり…しかも超短時間で😅笑

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜〜!!!分かります😢
    運動して陣痛きたって言う人もみかけますが、私はいくら運動しても結局出てくるのは赤ちゃんのタイミングだと思ってるので🤣🤣何もしてないです!笑
    恥骨痛すぎるし毎日ひたすらゴロゴロしてます←
    短時間でも散歩しててえらいです😢✨ほんとは運動して陣痛に耐えれる体力作っとかなきゃとは思ってますが、、笑

    • 5月24日
  • まろん

    まろん

    結局そこに辿り着きますよね🤣お子さんは日中は保育園ですよね😊?
    ゆっくり出来る時にゴロゴロしたいですもんね!✨️
    この短時間の散歩が意味あるのかさえ分からないですが💦😅
    お昼寝とかしたりしますかー?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中は保育園です!テレビ見たり昼寝したり、起きてお腹空いたらご飯とかお菓子食べてます🤣
    最近胃の圧迫感がとれてめっちゃお腹空きます😱笑
    ももさんも、日中はゆっくり出来る感じですか?😊

    • 5月24日
  • まろん

    まろん

    ですよね😆!
    私も娘は4時頃まで保育園なのでゆっくりしてます🥹✨️早く産まれて欲しいけどこれも今だけ…!と思いながら🥹🙏🏻
    ただ横になってる時もお腹どうしたら楽なのか分かんなくなってきました💦グ二グ二動かれると眠れなくてー🤰

    • 5月24日