※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶大好き
ココロ・悩み

結婚式の前撮りでのウィッグトラブルと料理の見積もりに不満があり、アドバイスを求めています。

結婚式についての愚痴です。批判コメントはお控えください💦

私が世間知らずだったのは重々承知です。

12月に式場の前撮りをしました。
私は産後もあって髪の毛を切ってしまっていたのでフルウィッグを使うか迷ってました。
ですが、ウィッグのお店では耐熱温度があるから式場に巻けるか、ウィッグを対応しているか確認したほうが良いと言われプランナーさんにLINEで耐熱温度160までのこととフルウィッグは使えるかを確認しました。
すると、大丈夫です。ご安心ください。とのことだったのでフルウィッグを購入しました。

またウィッグでこのヘアスタイルにしたいという画像も送っています。

前撮り当日、ヘアメイクさんの方にウィッグを出したところできるかな…(少し日にちが経っているので曖昧です)といった感じでニュアンス的にはプランナーさんから聞いてないの?!っていう感じでした。

案の定巻けないと言われヘアメイクさんがたまたま持っていたエクステをつけることになりましたがフルウィッグを使う予定だったため地毛を染めておらずプリンの状態で撮影しました。
貸してくれたエクステも地毛よりもとても明るくなんだか似合っていませんでした。

もうほんとに最悪でした。
データも年明けにくると言ってたくせに1月半ばにこちらから言わないと来なかったし…。
データを見るとやはり髪の毛はおかしいし、下からのアングルばかりだしで顔が大きく見えるしなんだかダサい笑
まぁアングルはこちらが指示をしなかったのが悪いとは思ってはおります。

また、話は変わりますが
私たちは結婚式ではゲストに喜んでもらいたい!というのを契約前に話しており料理はランクを上にしたいことや1番重要だということも話してました。
見積もりでは営業さんは「お二人はお料理にこだわりがあるということなので上のランクで見積もり出させてい頂きました!」と言われ、あとは色々他の値引きやプレゼントもあり試食も美味しかったからここの式場にしよう!と決めました。

ですが、実際のところ
料理の見積もりで出してもらった金額は下から2番目…。
はっきりいってこれじゃショボい…という内容。
その上にする予定にしましたがやはりちょっと満足できるか?の内容です。
何個もコースがあって満足できるのはご祝儀近い金額です。
試食で食べたコースはご祝儀を超えています。
これでは私たちは結婚式の費用が倍になってしまいますのでさすがにできません…。
何が見積もりで上のコースにしました!だよ😭って感じです。

ドレスの見積もりも少し上げました!とか言っていたけど絶対そんな金額のドレスないだろ…という見積もり。

もうなんだか嫌になってきました。

見積もりよりも金額が上がるのは分かってはいましたがここまで見積もりと金額が違うなんて思いませんでした…。

時戻したい…笑
もうそしたらこの式場使わん😭

何かアドバイスや切り替え方等教えて頂きたいです。
もう自分でももっと調べれば良かったと反省しているので批判は控えてほしいです💦

前撮りのウィッグは本当高い金額払ってウィッグも買ったのに使わないしだしもう撮り直したい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘアメイクしてますがそれは撮り直し言ってみてもいいと思いますよ!プランナーさんとヘアメイクさんの連携が取れないように感じます💦

ヘアスタイルを事前に送っていたのはヘアメイクにも事前に渡ってましたか??
もし取り直しされるのであればヘアメイクリハーサルなどされてから望んでみてもいいかもしれません🥲❤️

• 紅茶大好き

紅茶大好き

私も当日は連携取れてないの?と捉えられるセリフがいくつかありました…💦
    ヘアスタイルもどんなのか聞かれ、画像を見せ直しています。

式場の前撮りでヘアメイクリハーサルなんてものはなかったんです…💦
    私もあるものだと思っていたら前撮りにはないと言われ、当日が本番だったのでこの様な失敗になりました💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プランナーさんから美容さんには事前にヘアスタイルの画像が渡ってなかった感じでしょうか💦

そうなんですね、、、😵
    ウィッグ使うなら尚更リハーサルしておきたかったですよね!

お式はこれからですか??
    もしこれからなのであればリハーサルは必須かなと思います。
    前撮りでしてもらったもので嫌だなと思ったところがあれば伝えた方がいいと思います!

あと写真のカットは当日だと時間が限られているので難しいかもしれませんが自分が絶対欲しいと言うかとは前もって伝えた方が良いです!前撮りの時とはアングルを変えてほしいなどもちゃんとお伝えした方がいいと思います🥲❤️

• 5月24日
  • 紅茶大好き

紅茶大好き

多分渡ってなかった感じです…💦

リハーサルして欲しかったです🥲
    無駄な買い物になりました電話

式ではメイクリハーサルあるので少しでも違うなと思ったらしっかり伝えようと思います。

一応撮ってほしい写真イメージの画像は送っていたんですが角度が違った感じとちょっとプロなのかな…?と思えるような感じでした😅

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私もブライダル系の仕事してますが
皆さんの回答見て優しいなあと思ってしまいました😂💦
私なら前撮りの件は、もう一度撮り直してもらいます!
完全にプランナーの確認不足、
連携不足だと思います…

お料理の件は、営業あるあるなので
かわいそうに…って感じですが
私なら見学の時にこう言われたのに〜と言ってしまうかもです🥺💦

クレーマーに思われるのが心配との事ですが
そんな事より大金払って一生に一度の事で後悔したくないです!
こちら側としては高圧的な感じで文句っぽく言われると私たちも人間なので「マジか〜…」とは思うかもですが
「悲しいです」「後悔したくないです」「お願いできませんか?」というような姿勢で言われれば全く嫌な気持しませんし、むしろこちらがすみません…ってなります!

あとは絶対プランナーは変えますね😇!
キャンセルも検討してますくらい言ってもいいと思いますよ!

• 紅茶大好き

紅茶大好き

料理は営業あるあるだとは思っていて気にしないようにはしていたのですが前撮りの件で不満が溜まってしまってここで愚痴っていると自覚しています💦

一つ不安なことや不満なことがあると他のことが目につく感じになってしまって自分でも嫌な自分になっているなー…と感じております🥲

前撮りの件は主人と話し合ってプランナーさんやヘアメイクさんにも嫌な態度はせず気持ちを伝えようと話し合いましたので頑張ってみます!!

プランナーさんは前撮りの件以外はとても良い方なので変更するのが気が引けますがやっぱり変えてもらうべきなのでしょうか…??

まだ結婚式まで日にちがあるので互いに関係を崩すようなのが怖くてできないでいます…💦

ブライダル関係とのことですが何か良い言い方やアドバイス教えて頂きたいです!!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねー🥲
    絶対伝えたほうがいいと思います!
    このままモヤモヤしながら準備しても楽しくないと思うので💦

普段はいい人なら
    私なら前撮りの件の対応次第で
    変更するか決めますかねー💦
    寄り添ってくれてるなら、もう一度信じてみるし
    寄り添ってくれないなら変えてもらいます🥺

今回は前撮りなので、撮り直すチャンスもありますが
    結婚式当日何が起こったら新郎新婦だけでなくゲストにも迷惑かかる可能性ありますし
    絶対にやり直しきかないので😭
    いい方向に行くことを祈っております!!

• 5月26日
  • 紅茶大好き

紅茶大好き

そうですね…
    伝えようと思います!

前撮りの件の対応次第!確かにそれが良いかもしれませんね😌

結婚式当日はやり直しきかないですしせっかく来てくれたゲストにも喜んでほしいのでいい方向に向かうようこちらも頑張ります!

ありがとうございます😊

• 5月27日

前撮りの写真は諦めてフォトスタジオでウエディングフォト撮ってもらえば良くないですか?

食事は試食時点で出されたメニュー内容と金額が分かるはずですけど確認しなかったんですか?

ドレスはピンキリですから
高いのは高いですよ
ブランドとノーブランドで全く違います
でも見積もりなので参考程度にして、選ぶドレスを金額みて決めればいいのではないでしょうか

キャンセル出来ないなら諦めて楽しみ、引き出物のカタログギフト追加or金額あげたりオプションの食事等で調整したらいいのかなと思います

• 紅茶大好き

紅茶大好き

今回の前撮りがとても残念だったので違うところのスタジオで撮るつもりです!
    ですが、招待状に使用したかったのですがそれには間に合わないので悔しい気持ちです😢

試食時点では金額を聞かなかったのが反省点です…。
    ただ、契約前にこの見積もりでとても良い式を挙げられると思います😌料理も上がった金額ですので😌と言われ試食よりもちょっと下がったくらいかな?と思ってしまいました。

実際料理のコースが8〜9くらいありその中での1番上の方の試食だったので悔しい気持ちになってしまってます😢

また、少し値段を下げたコースにしてもお肉だけ変更もできますよ😌と言われその見積もりは1000円アップの金額で、実際は1万くらい変わりますよ。とプランナーに言われ変更できないじゃん!っていう感じです💦

ドレスは安いのにしようと思いますが見積もりの1番下のドレスを今度聞いて試着してみようと思います!

• 5月24日
あおい

ブライダル関係の仕事をしていますが、ここまでひどいケースは稀ですよ。
LINEで事前に確認して大丈夫と言われたやりとりって残ってますか?
支配人に直接話をして前撮りの返金(もしくはその分の金額を式のオプションに補填してもらう)などを要求してみていいと思います。
できると言われていたのに当日できず急遽その場にあったエクステで対応なんて酷すぎます💦

あとお式自体はまだとのことでプランナーの変更も交渉した方がいいです。
こんな大切なことが情報連携できないプランナーなら当日本当に後悔することをやってしまうと思います。
「こういうことがあってもうこの人に任せたくないので担当も今から変えてほしい、引き継ぎはきちんとそちらで行ってください」と言いましょう😭

どうか当日は素敵なお式になりますように…!

• 紅茶大好き

紅茶大好き

LINEでのやり取りは残ってます!

こちらもできれば撮り直し、または返金して頂きたいくらい悔しいと思ってます🥲

プランナー変更も考えたのですがこの人たちクレーマーと言われるのが怖くてできないな…という感じです💦

ありがとうございます😭❤️

• 5月25日