※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺果MaMa♥
子育て・グッズ

お子さんが笑うようになるのは、生後2〜3ヶ月ごろが一般的です。笑顔で声をかけると反応することもありますが、まだすぐに真顔に戻ることも。気長に待ちましょう。

皆さんのお子さんが笑うようになったのはいつですかー??もうすぐ二ヶ月になるのですが最近たまにあやすと笑ってくれます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝいつもわらってほしいときニコッニコッと笑顔で声かけるんですけど今日はそれで3回連続ぐらい笑ってくれました(*´ސު`*)でもやっぱりまだすぐに真顔に戻って声出したりしては笑わないんでもうすぐですかね??🤔よかったら何時頃から声を出して笑うようになったか教えてください♪

コメント

ちゅず

2ヶ月入ってからですかね😏💓
今はお喋りもするし
う~って言いながら笑ってくれます💕

  • 苺果MaMa♥

    苺果MaMa♥


    コメントありがとうございます♡
    2ヶ月ならもうすぐだ〜(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    笑うようになると倍可愛さ増しますよねきっと(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

    • 1月30日
  • ちゅず

    ちゅず


    喋りかけたら返事もしてくれるし
    日に日に愛が溢れだします🙊💓
    本当離れられなくなりますね☹️💓

    • 1月30日
  • 苺果MaMa♥

    苺果MaMa♥


    たまらないですね返事なんてしてくれたら。。💓🙈
    前まで誰に抱かれても泣かなかったのに最近分かってきたのか誰が抱っこしても泣き止まなく私が抱っこすると泣き止むようになりそうゆうのもすごく嬉しくて早くお話したいなぁ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    • 1月30日
  • ちゅず

    ちゅず


    私が話しかけるより
    旦那が話しかけた方が
    返事してますけどね(笑)

    わかります!(笑)
    旦那があやしても泣き止まず
    私が抱っこしたらぴたっと泣き止んで
    なんか優越感?ひたります笑
    使い方あってるかな?(笑)

    こないだ役所から指導員の方が
    訪問にきたんですけど
    息子がよく笑ったりお話してたので
    指導員の方が
    「お母さんよく喋りかけてる?
    よく話しかけてたら早くよく喋るよーに
    なるよ」ってゆわれました😘

    • 1月30日
  • 苺果MaMa♥

    苺果MaMa♥


    ぱぱさんのことも大好きなんですね☺️💕

    優越感合ってます!(笑)
    ちなみに私も今日同じ優越感味わいました(*´ސު`*)笑
    とても嬉しいし気分良くなりますよね♩♩

    そうなんですか!
    お話大事ですね(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥
    最近昼間ずっと起きてるのでひたすら話し掛けようと思います!w

    • 1月30日
  • ちゅず

    ちゅず


    なんか負けた気がして
    昼間私の方が可愛い所いっぱい見てるし
    ってゆっちゃいました🙊笑

    お前らは私に勝てないんだよ!!って
    心の中で思ってます😂笑

    1歳なっても2歳なって
    あんまり喋らない子は
    親があんまり喋りかけてない事が
    多いってゆうてました( ˙_˙ )
    寂しい話ですよね😢

    いっぱい喋りかけましょ~💕

    • 1月30日
  • 苺果MaMa♥

    苺果MaMa♥


    むうさん可愛いすぎます💓(笑)
    そうですよね、でもやっぱりママには誰も敵いませんよね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    旦那さんにはわるいですがw

    わかります(笑)
    誰か抱いて泣いたら
    ちょっとかしてみ〜言って泣き止んだらドヤ顔です😏笑笑

    喋りかけましょうね♪

    • 1月30日
  • ちゅず

    ちゅず


    ありがとうございます😂(笑)

    旦那や他の人に負けたら
    あんな痛い思いしたのに?って
    泣きそうになります😂😂

    なりますよね😏
    泣き止まんかったらとりあえず
    おっぱいあげて、ほら泣き止んだって
    無理やりドヤってます😂😂

    • 1月30日
ありゅー🍏

3ヶ月ぐらいにはじめて声を出して笑いました!
そのときはあやすとたまーに声を出すぐらいだったんですが、今は自分で遊びながら笑ってるときあります😄

  • 苺果MaMa♥

    苺果MaMa♥


    コメントありがとうございます♡
    キャハキャハって感じですか?(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    自分で遊びながら笑うって可愛すぎますね。。🙈💕

    • 1月30日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    ほんとキャハキャハです!
    突然笑ったりしてなんが楽しいと?って感じです 笑

    • 1月30日
  • 苺果MaMa♥

    苺果MaMa♥


    可愛い〜😭💓
    突然笑い出したら釣られちゃいますね(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥笑

    • 1月30日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    広角ゆるみっぱなしです😂💗
    顔つりそうなぐらい笑顔なります 笑

    • 1月30日
  • 苺果MaMa♥

    苺果MaMa♥


    ゆるみますね💓
    私も早く顔つりそうになりたいです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ(笑)

    • 1月30日
mama

2ヶ月入ってから声を出して笑ってくます(*´ω`*)

  • 苺果MaMa♥

    苺果MaMa♥



    コメントありがとうございます♡

    あと5日で二ヶ月になるので
    もうすぐだと期待。。🙈💗💗

    • 1月30日
❤︎男女ママ♡

1ヶ月の終わりにはキャッキャとしてくれました◡̈⃝
クーイングが始まって2ヶ月中頃から喃語になりましたよー

  • 苺果MaMa♥

    苺果MaMa♥



    コメントありがとうございます♡
    早めですね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ羨ましいです♩

    最近うちの子もたまにクーイングします(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥
    アーっていったらわたしもアーって真似してます!(笑)

    • 1月30日
deleted user

うちは遅くて、5ヶ月くらいまでは無表情でした(;^ω^)周りの赤ちゃんがニコニコしてるのを見て、うちの子は笑わないな〜と思ってました。全力であやして、ニヤッとするくらいです(笑)
今ではキャーキャー言いながら追いかけてきます♡

  • 苺果MaMa♥

    苺果MaMa♥


    コメントありがとうございます♡
    5ヶ月ですか(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    クーイングとかはありましたか😳??
    なんか全力であやしてニヤってめっちゃクール😂💗💗笑
    あたしも早く追いかけられたい。。(⊃∀⊂)♡

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    クーイングありました!起きてからずっと1人で何か話してました(笑)2ヶ月ころからでしょうか…
    何を話してるかはわからないけど『そ〜なんだ〜』『うんうん』とか返事してました。相変わらず、笑ってくれませんでしたが(笑)

    • 1月30日
  • 苺果MaMa♥

    苺果MaMa♥


    赤ちゃんのひとりごとめっちゃ可愛いですよね♡私も一人で話し出したらずっと声掛けちゃいそう(笑)
    クールでしたね〜♪(笑)
    ニヤって片方の口角だけ上がる時すんごい笑っちゃいます😂💗💗

    • 1月30日
はるぱか

2ヶ月くらいから、だんだん笑うようになって、6ヶ月の今は何やってもキャキャキャッて笑ってます。

もう可愛くて可愛くて可愛くて(TT)
こんな可愛い我が子で、みなさんに申し訳ないと思ってます笑