※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

夜中は授乳で寝落ちしてるのですがそれっていいですか?授乳と寝かしつけは別にしたほうがいいんですか?

夜中は授乳で寝落ちしてるのですがそれっていいですか?授乳と寝かしつけは別にしたほうがいいんですか?

コメント

きゃあ

2ヶ月なら全然いいと思います🥺
授乳で寝てくれるとすごい助かりますよね!

• すずち

すずち

ありがとうございます。もうすぐ3ヶ月なんですがまだいいですか?😭😭

• 5月24日
  • きゃあ

きゃあ

全然大丈夫ですよー!
    そのうち嫌でも寝てくれなくなるかもですし🙆
    添い乳は癖になるっていうのでしたことはないですが💦
    下の子は7ヶ月くらいで完全に授乳と寝かしつけわけました!
    それまでも寝落ちしないときもあったのでその時は添い寝や抱っこで寝かせてましたよ☺️

• 5月24日
  • すずち

すずち

ありがとうございます😭あまりに眠い早朝だけ添い乳してることあります😅でもトータル一日に一回あるかないかです!
    まだまだいいのかな。昼寝は抱っことトントンで寝れてるので大丈夫ですかね?

• 5月24日
  • きゃあ

きゃあ

私も2人ともお昼寝では授乳で寝落ちすることなかったので同じ感じです☺️
    下の子7ヶ月くらいから添い寝で寝てくれてますよ✨

• 5月24日
  • すずち

すずち

おお〜!じゃあ同じですね😊二人目なのにいろいろ悩んじゃって🥺

• 5月24日
  • きゃあ

きゃあ

悩みますよね😭
    私は上の子が抱っこでの寝かしつけ長かったので下の子はそれだけは絶対嫌だと思ってました💦
    授乳で寝落ちしてくれるとすごく上の子のときより助かりました✨

• 5月24日
  • すずち

すずち

うちもです!なので抱っこからのトントンで、寝れるようにしてますがいつもうまくいくわけではなく😭😭

• 5月24日
のんちゃん

私は上の子も下の子も、授乳寝かしつけ、添い乳で寝かせてる時期もありました😂
癖になって大変になる時期もありますが、その時はその時って感じで。そこまで大変とか感じませんでした。
大体半年〜8ヶ月くらいになったら、授乳寝落ちすると、学習しておっぱい無いと混乱し出すので、そのくらいの時期から
上の子と下の子連れて3人で寝室へ→上の子トントン、下の子授乳→授乳終わったら一緒にゴロゴロで寝かせる
ってしてました。

うちの姉(先輩ママで保育士とか療育の先生とかしてます)は「赤ちゃんなんて泣いたらおっぱいあげたらオッケー👌」って人なので、その通りしてましたが、全く困ったことありませんでした。大丈夫ですよ🙆‍♀️

• すずち

すずち

ありがとうございます😭授乳してて寝たかと思って乳首離すと探してハスハスしてるのでこれはいいのか?と疑問に思いました🙄まだ大丈夫かな??

• 5月24日