※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海タロウ
妊娠・出産

逆子ちゃんの帝王切開出産後、母親は良好な経過をたどりましたが、赤ちゃんはNICUに入院。医師から一時的な症状と説明を受け、心配しています。同じ経験をされた方いますか?

生後4日、逆子ちゃんだったのて予定どうり帝王切開で無事に出産いたしました。
私は経過も良好で、鎮痛剤を使いながらですが、ゆっくり歩けるようになりました。
が、チビちゃんは、2日目に急遽、NICUに!
吐いたりグッタリして呼吸があさくなる、急に外の世界になって赤ちゃんの身体が戸惑っている、、とのことで よくあるケースだよ と説明を受けました。
昨日には、NICUにお昼頃にうつった当日の夕方からは嘔吐もなく、他の検査なども心配なかった。と、先生からさらにお話もありましたが心配で心配で、、、
こんな経験された方いらっしゃいましたか?

コメント

たろすmama

うちの娘は産まれてすぐから呼吸が浅く苦しそうでICUに入院しました。
酸素マスクつけて胃にチューブ入れてミルクを直接流して…としてましたが、一過性のものだし時期に良くなると言われ3日目には病棟に帰って来ましたよ!

• たろすmama

たろすmama

その前にご出産おめでとうございます♡

きっと大丈夫ですから、あまり気に病まないようにされてくださいね!

• 1月30日
  • 海タロウ

海タロウ

ありがとうございます❣️
    娘さん 無事に帰ってこられて良かったですね!ビックリされませんでしたか?
    私の場合、姉が午前中に新生児室で会って、少しゲボッてるみたいだけど、元気だったよーなんてのんきに話していたお昼すぎにNICUへ移ってしまったので、、

• 1月30日
  • たろすmama

たろすmama

前置胎盤で37週に入ったらすぐ帝王切開の予定だったので元々呼吸が弱いかもしれないと説明も受けてたのでやっぱりかあ( ; ; )って感じでした💦

助産師さんや先生方も良くある事だし心配ないよ〜と言っていたのですが我が子となるとハラハラしますよね😭

検査などなにもなかったなら大丈夫と思いますよ♡
    はやく帰って来てくれるといいですね!

術後まだ身体も辛いと思いますが無理されないようにしてください♡

• 1月30日