※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

排卵が遅れることはありますか?排卵日をずらすと妊娠しやすいですか?排卵検査薬は使わないです。

アプリで生理予定日ほぼぴったりにきてるけど排卵って遅れることあるんですかね?
1人目2人目と、アプリ通りに生理きてましたが妊娠した際に排卵が1週間程遅れていると産婦人科で言われました。
今3人目妊活中なのですが、アプリ通りの排卵日に行為するより排卵予定から1週間程ずらしてする方が確率上がりますかね? 排卵検査薬は使う予定はないです。
先週排卵日だったのでその付近で行為しましたが、今旦那が風邪で体調崩してるので今週はできそうになく。。🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理予定日はほぼぴったりでしたが排卵は遅れてました💡
人工授精で授かったのですが、排卵予定日の次の日に人工授精をし、更に排卵を促進させる注射を打っての陽性だったので、普通にタイミング法だとしたら、数日はずらした方がいいかなと思います🤔

私も生理予定日ぴったりで、排卵日狙ってタイミングとって妊娠したときに、先生に、排卵日遅れてるねー!って言われたことあります💦😢