※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週のエコーで男の子と確定か不安。義理実家は男の子ばかりで少し落ち込む。産まれるまで気持ちが消えるか心配。

1人目男の子なので軽く女の子希望だったんですが、18週のエコーでもっこりを見ました(^_^;)
先生は「男の子かなぁ?」って反応でしたが…やっぱり18週でもっこりだと確定ですよね!?
ちんは見えませんでしたが割れ目も見えなかったし。
夫も性別分かるまではどっちでも〜て感じでしたが「ついてたよ」と報告すると同じ気持ちだったみたいで少し残念がってました笑

義弟の子供も男の子二人なので、義理実家集まったときはもう男の子しかいなくて…笑
自分の子なら性別関係なく可愛いのは分かってますが、産まれてくるまではちょっと落ち込みモードになってしまいそうで…
産むまでこの気持ち消えないのかな(´・ェ・`)

コメント

あーちゃんママ

私も2人目は女の子がいいなぁと思ってますが、こればっかりは自分で決められないですもんね😅
妹の子供も男の子2人で、2人いる義兄の子供も合わせて男の子6人女の子2人で、女の子2人は高校生なので集まりに来ない事が多く、男だらけで女は私と義母だけになってます🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分けも確実じゃないですしどうすることも出来ないですね💦
    集まりで女少ないから女の子が良いって理由だとちょっとあれですけど、集まったときなんだかな〜てなりますよね笑

• 5月24日
ママリ

わかりますわかります😂
娘は8ヶ月まで性別分からず、もしかしたら男の子かなーなんて考えてたんですが、8ヶ月目で女の子とわかりました!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまではお股隠してた感じですか??私もそれがよかった…が、もうもっこりを見てるので🥹笑
    受け入れないとですよね😇💦

• 5月24日
👶❁

18週くらいだと分かりそうですね!🤭

私はお互いの両親にとって初孫ですが、旦那は4人兄弟で親戚にも女の子は少ないです!言われたことはありませんが、正直女の子だったら旦那家族にめっちゃくちゃ可愛がられるのかなぁ…など、モヤモヤしています!笑
また、旦那兄弟に子供が出来た時に女の子だったら…とちょっと複雑に思ったりもしますが😅

産まれてみないと分からない事を不安になっているので、産まれてみてからですよね💦
もしかしたら男の子でよかった!と思える時があるかもしれないなぁと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は確定早いですよね(^_^;)
    うちも義母と息子の服をお店で見てたとき「女の子の服は可愛いよね〜☺️」と言われたのでもし2人目女の子だったらもっと可愛がられるのかなぁとか!

でも、息子は本当に可愛いんですよー!!それは自信持って言えます!なのでりぃこさん安心してください!

って私が言うのも変なんですが笑

• 5月24日
  • 👶❁

👶❁

どうしても女の子って特別な感じしてそこは辛いですよね…笑笑

そうなんですね!私が元気出ました🤣!笑笑

• 5月24日
めろ

うちも2人目も男の子かもです🥺
同じく18wくらいでおそらく男の子かなと言われました😂
やっぱ軽く女の子希望だったので
あー、、と思いましたが
服もおもちゃもお下がりできるし
2人で仲良く遊んでくれるならいいかなって思い始めてきてます😂

子どもは2人までかなーと思ってるので
女の子を育てることは一生ないのかーとちょっと落ち込みました笑
産まれたら可愛くてそんな気持ち消えそうですけど
それまでもやもやしてしまうのは
希望の性別と違った場合は
誰しもあるのかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況ですね…😳!!
    私も前向きになったりもするんですがでもやっぱり…て落ち込んだり浮き沈みが激しいです笑
    うちも3人目を考えてないのでほんと同じ気持ちです!
    でもなかなかリアルじゃ人に言えないですよね?ここだけの話で書き込んでます🥺笑

• 5月24日
  • めろ

めろ

リアルじゃ言えないです!笑
    しかもおそらくほぼ男の子だと思われるんですが、
    まだよく分からないみたい〜って周りに言っちゃいました😂😂認めたくないのかな🤣笑
    ママリの卵マークもまだ男の子にする予定ないです笑

夫には男の子かもって話しましたけどね🤣
    次の検診で、もしかしたら女の子かも?と淡い期待。。笑

産まれたら絶対可愛いのわかってるんですけどねー🥺🥺考えちゃいますよね🥺

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルで言ってたら結構最低な奴ですもんね😂
    卵マーク!めっちゃわかります😂😂😂
    私ももうちょっと卵マークのままだと思います😂

さっきも赤ちゃんの洋服をネットでちらっと見て、可愛い女の子の服が…ああこういうフリフリも自分の子に着せる機会は無いんだなぁと💦
    ついマイナスなこと考えちゃって😅

• 5月24日

私も2人目女の子希望でした。ですが同じくらいの時期に男の子かな?と言われてだいぶ凹みました…検診行くたびに女の子に変わってないかなって思いながら行ってました(笑)
生まれて半年経ちましたが、兄弟めちゃくちゃ可愛いです。しかも歳が近いなら尚更、同じ遊びができるだろうし子どもにとっても同性って嬉しいと勝手に思ってます😂
たくさんお下りさせるつもりだったのに、セパレート着せるようになってからお揃いたくさん買っちゃいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も次の検診でタマタマ消えてないかなって思ってます😂
    やっぱり産まれたら可愛いんですよねぇ〜🥺💕
    それは分かってるんですよ〜!でも今は落ち込むんですよ〜😵笑
    もう早く産みたいです!!笑

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私も2人目できたら女の子希望でしたが男の子でした😂
初めて聞いた時は残念な気持ちとやっぱりかという気持ちでした笑
同性兄弟だとお下がりできますし、遊びも同じだからいっか!後期になってからはとりあえず元気に生まれてくれれば!と思うようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦私も後期になったらもう少し前向きになれるのかな…🥹

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

2人目も男の子で判明した時は少しガッカリしましたが、産まれたらとにかくかわいくて仕方がないです🥰この子に会えてよかったと心から思います✨
ただ女の子ほしいって気持ちはやっぱり少し残って…笑
でも3人目の性別まだ判明してないですが、上2人がとてもかわいいので3兄弟welcome!な気持ちに変わりましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり産まれたら可愛いんですね😆💕
    そして3人目妊娠中なんですねー!そろそろ性別分かる頃…!!
    男の子でもウエルカムかぁ〜☺️でも女の子だと良いですね!!

• 5月24日
ぽちゃまま

3人目女の子が欲しくて産み分けしましたよ〜!
色々出来ることはやりました😄
先日3人目の性別がわかり、しっかり🐘見えました😂
三兄弟ママになりますよ〜❤️
ちなみに私の弟のところは男の子が2人!義姉のところは女の子が2人います🤭