※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園から幼稚園に転園して後悔している方いますか?理由は午前保育の手間やママ友不足、夏休みの対応など。保育園の方がフォローが良かった気がするとのこと。

仕事をしていて保育園へ通わせていたけど、退職して幼稚園に行って後悔している方いらっしゃいませんか😭?

0〜2歳児クラスまで保育園でしたが、夫の転勤、妊娠などがあり仕事を辞めて去年から幼稚園へ通い始めました。

・帰ってくるのが早い笑
・なんで週1で午前保育なの…お昼用意するのめんどくさい…てか週1じゃなくても何かと午前保育多い…
・ママ友がいないと肩身が狭い(バス通学のため全然ママ友できません😂)
・長期休み…特に夏休み…去年は夫が育休取ってくれていたから私は外遊びせずに済んだけど今年はワンオペで1ヶ月以上2人を見るのか…
・なんだかんだ保育園の方が生活面を含めてフォローしてくれていた気がする

などなど、もう後悔ばかりです😂幼稚園自体は良い園なのですが、多分私が親に向いていないのです…働いていて平日16時半以降と土日だけ過ごしていた方が優しくできていた気がします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、書いてあること全て、幼稚園あるあるというか、幼稚園ならそうだよね〜って感じで…知らないで入れちゃった感じですか??

こども園の1号とかは、選択肢になかったんですかね?空きがあるなら、転園しちゃってもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん知っていましたよ!

幼稚園に行って後悔している同じ気持ちの方がいらっしゃったらお話ししたいなと思い、質問しました!

• 5月24日