※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が授乳後に吐いており、飲む量が減っている状況です。毎回ゲップは出ていますが、何か原因があるのでしょうか?

3ヶ月半の男の子を育てて居ます。

ここ三日間、完全ミルクなんですが、授乳後、毎回吐き次の授乳の時間になっても嘔吐している状態です。200の五回でしたが、180の五回にしても同じく吐いています。
しまいには、のみが悪く150の時もあり昨日トータルで850しか飲んでません。

何かあるのでしょうか?
毎回ゲップは出ています。

コメント

たいちゃんママ

まだ3ヶ月だと胃もちゃんと発達してないから吐いたりするみたいですよ(^o^;)
そして、それくらいの月齢になると自分で飲める量の調節出来るようになるからあんまり飲まなくなるんだと思います‼‼
そして、ゲップしたからってすぐに横にしないで少し長めに抱っこしててあげると良いかもしれないです❀.(*´▽`*)❀.

ゆー

チョット長めにだっこしててみます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

たいちゃんママ

重たくて大変かもですが、それが良いかもしれないです(´ω`)
あんまり考えすぎずに頑張って下さいネ♪♪

ゆー

ありがとうございます^_^