※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

ベビービョルンオリジナルの抱っこ紐で8キロ超えてきつく感じる。腰ベルト付きの負担はどうか。エルゴが良いかどうか、みなさんの感想を教えてください。

6ヶ月の男の子を育ててます!
抱っこ紐について質問です。

ベビービョルンオリジナルを使ってます。装着が簡単で軽いのがとても良いですが、子供が8キロを超え、肩だけで支えるのがしんどくなってきました。゚(゚´ω`゚)゚。ちょっと出かける位なら大丈夫なのですが…。

ベビービョルンの腰ベルトのついているものは肩や腰への負担はどんな感じですか?またオリジナルのように使いやすいですか?

やはりエルゴが良いのでしょうか?
みなさんの使用した感想をお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

ぴぴこ。

5ヵ月の男の子ママしてます👶🏻❤

うちの子すでに8キロあります(笑)
エルゴしか使ったことないので
回答にはなってないかもですが😰

エルゴは肩紐が太いし
腰ベルトも太いので
すごいラクですよっ💗
しかも安定感もちゃんとあります!

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😊
    エルゴ、やっぱり楽なんですね!
    以前試着をさせてもらった時、腰ベルトの位置が悪かったのか?なんだかしっくりこなくて💦腰ベルトはおへそのあたりに付けるのでしょうか?質問すみませんm(_ _)m

• 1月30日
  • ぴぴこ。

ぴぴこ。

腰ベルト、おへそだとちょっと
    上すぎなのかもですっ😰💦
    あたしは骨盤ぐらいで締めてます!
    これが正しい位置なのかは
    分かりませんが…自分的にラクなので😂

• 1月30日
  • ちょこ

ちょこ

自分に合った楽な付け方がきっとそれぞれあるんですよね😆参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月30日
くま

ベビービョルンのone+エアー使ってます!
うちの子も、今同じく8キロあります。
一時間くらいでしたら平気ですが、それ以上連続して使うとやはり肩バキバキになります。笑
オリジナルは使ったことがないですが、今使っているものも装着は簡単です( ・∇・)

• ちょこ

ちょこ

装着が簡単なんですね!ちょっと使ってみたいなぁと思ってます^_^
    one+エアーにしたのはどんな理由ですか?良かったら教えてください!

• 1月30日
  • くま

くま

子どもが6月生まれだったので、夏に使えるように、暑くないメッシュ素材のものを選んだのが一番の理由です!エルゴは夏だとめちゃくちゃ暑そうだったのと、私が身長153㎝なので、試着してもどうもゴワゴワしてしっくりこなくて、ベビービョルンに落ち着きました。

• 1月30日
  • ちょこ

ちょこ

教えていただき、とても参考になりました😊たしかにとてもゴワゴワしてますよね。試着した時馴染むのに時間がかかりそうだなぁと思いました😳でもそれがしっかりしているのだなぁとも思いました。ベビービョルンも試着してみようと思います!

• 1月30日
ママリン

うちもベビービョルンオリジナルはかなり愛用してました!
が、、どうにも重くて肩がくい込んで痛い・・・って事でエルゴに変えました。
やはり肩は楽です!全然違います。
が、その分腰に負担くるなぁ、、っていう感想です😅

• ちょこ

ちょこ

オリジナルいいですよね〜😆ずっと使っていたいです!笑
    エルゴ試着してみたのですが腰ベルトがしっくりこなくて、付け方が悪かったのかなぁと思います💦多少の負担は仕方がないですよね😭

• 1月30日
いっせー

私は最初ベビービョルンone+AIR、後からエルゴを使ってます。

one+AIRは肩、腰は比較的楽ですが、やっぱりエルゴの方がより体重が分散されて楽な気がします。
あと、私の付け方が悪いのか体型が悪いのか分かりませんが、
one+AIRは階段を登るときに赤ちゃんの足と自分の太ももが当たって使いづらいです。

エルゴより良いところは、
この寒い時期、エルゴはコートを脱いで肩紐を外さないと赤ちゃんを降ろせないけど、one+AIRは着たまま外せる所ですかね笑

• ちょこ

ちょこ

比較されていてとても参考になりました!

エルゴは楽なんですね😆

エルゴだと階段を登る時に足はぶつからないということは、全体的に上の方に装着してるということなんですかね?あとは足の開き具合でしょうか?

• 1月30日
  • いっせー

いっせー

足の開き具合と赤ちゃんの姿勢なのかな~?
    エルゴは腰が落ちて足が少し上がる感じですよね!
    (Cの形みたいな?)

• 1月30日
  • ちょこ

ちょこ

なるほど〜!そういう違いなんですね!よくわかりました👍
    教えて下さりありがとうございました😊

• 1月30日