※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
家事・料理

子どもがきゅうり嫌いなんですけど、この食べ方なら子どももハマる!って…

子どもがきゅうり嫌いなんですけど、この食べ方なら子どももハマる!って食べ方あったら教えてください😭
貰ったきゅうりでサラダ食べたいけど旦那も食べないから私一人で消費しなきゃならず💦
子どもも偏食気味なので、少し食べてほしい願望です…!

コメント

ゆい(27)

うちの子たちはきゅうりの酢の物大好きで3本で作ってもぺろっと食べちゃいます!酢がダメかな?🥲

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございます!
    すし酢ならいけるかもしれません!やってみます!

• 5月24日
ままり

うちの子、スティック状にして味噌マヨディップにしたら無限に食べます😂

きゅうりきゅうりしてると食べにくければ、みじん切りにしてオクラとか色々入れた「だし」(山形の名物だっけ?)みたいにするとかどうでしょう🙄?

スライスしてツナと和えても美味しいですよね💕

あとはポテサラに入れるとか✨

• はなちゃん

はなちゃん

味噌マヨ私も好きです🥰
    だしいいですね!オクラ大好きなので気に入りそうです!

• 5月24日
♡HRK♡

・スティックにして味噌マヨにディップ
・きゅうりとカニカマの酢の物
・コールスローサラダ(キャベツ、きゅうり、人参、コーン、カニカマorハムorツナ)
・ごぼうサラダ(ごぼう、きゅうり、人参、ツナをマヨネーズで和える)

定番でよくしてます😀

• はなちゃん

はなちゃん

カニカマと合わせるのやったことないです!美味しそう♡
    やってみます✨

• 5月24日
🥝🍩

薄めに、塩昆布きゅうり
マカロニやポテトサラダに混ぜる
ちくわきゅうり
とかどうですか??🤔

• はなちゃん

はなちゃん

塩昆布いいですね!塩昆布のあえものやってみます!

• 5月24日
ふ9🍵

娘も偏食気味で特に緑の野菜は嫌がりますが、きゅうりのぬか漬けは食べます😅
きゅうり大量消費なら炒めるといいです。中華はきゅうりは加熱して使います。ごま油と醤油で炒めただけでも美味しいです。

• はなちゃん

はなちゃん

お子さんぬか漬け好きなんですね!今度炒め物やってみます!

• 5月24日
km

次男、きゅうり嫌いですがポテトサラダに入れると食べてくれます😃でもそんなに大量消費はできないかな‥

• はなちゃん

はなちゃん

子どもマヨネーズもじゃがいもも苦手でポテトサラダ一口で終わりにされちゃうんです😭
    ただ私が大好きなので今度お酒のつまみにやろうと思います😋❤️

• 5月24日
はなちゃん

みなさんたくさん食べ方教えてくださってありがとうございます!
大量にきゅうりもらったので、教えていただいたレシピ色々やってみます!
ありがとうございました!