※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
子育て・グッズ

1歳の歯の生え方を心配しています。歯磨きが苦手で歯医者に行っても大丈夫でしょうか。

もうすぐ1歳になるので、そろそろ歯医者デビューしようと思っています。
歯も上下3本ずつ生えてます🙌

ですが、毎日の歯磨きもかなり嫌がってまともにさせてくれません💦

こんな状態で歯医者に行って、口の中ちゃんと見てもらえるんでしょうか😭

コメント

アイアイ

それくらいの時から行った方が良いみたいですよ!

泣いてくれた方が口も見やすいし、大きくなってくるにつれて慣れてくると思います!

はじめてのママリ🔰

上の子一歳になってすぐ行きましたが、いまだに大泣きで大暴れですが、衛生士さんと私でおさえて見てもらってます😂

はじめてのママリ🔰

フッ素が1歳半頃からなので、目視で虫歯とかなければ1歳半頃のデビューでもいいのかな?って思います☺️

うちの子も1歳半で歯医者デビューさせましたが、怖がってしまったので先生が「歯医者はずっと付き合っていく所だから、恐怖心を植え付けたくないので、今日はご挨拶で終わりね☺️抑えつけたりしたら歯医者さん怖くなっちゃうもんね☺️」って言ってくれて、次からは子供もニコニコで行ってくれるようになりました✨