※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ 産後の後陣痛と傷の痛み、どちらがつらかったですか?皆さんの体験を聞きたいです。

帝王切開で出産された皆さま🙋🏻‍♀️

産後すぐの後陣痛と産後すぐの傷の痛み、どっちがキツかったですか🤔?
わたし、後陣痛がかなり痛いと聞いてたのでそっちを覚悟してたんですけど後陣痛なんてどうでもいいくらいに傷の痛みがつらかった記憶があります😂笑

人それぞれなんでしょうけど皆さんはどっちが辛かったタイプなのかなーと思って質問してみました😳❗️

コメント

いちご

1人目の時は傷の痛みの方が痛かったです。
出産ごとに後陣痛って酷くなると言われてるみたいで
2人目は陣痛並に後陣痛痛くて何分か置きに後陣痛がくるのでめっちゃ痛くて辛かったです😭
でも後陣痛が終わると傷も痛いし
何分かたつとまた後陣痛がきて痛いしって感じでした😂
なので3人目は後陣痛もっと痛いのかなって今から覚悟してます笑

• いちご

いちご

1人目の時13時間陣痛に耐えて緊急帝王切開でした。
    なので陣痛の痛みも分かってて後陣痛が陣痛並に痛いとはびっくりしました😂

• 5月24日
  • める

める

なるほど!!!そうなんですね!
    私は帝王切開が初めてだったからあんまり痛くなかったのか😳
    傷のビキビキって痛みがつらすぎました!笑
    もう子どもを産む予定はないですがもし次産むってなったら帝王切開になると思うのでそのときは後陣痛が傷の痛みを勝る可能性があるのか…😭😭笑
    いちごさん三人目を妊娠中なんですね🥺✨
    私自身、下から産むより帝王切開の方が辛かったです…笑
    なんか帝王切開ってめちゃくちゃシラフな状態から突然手術スタート!って感じなので恐怖をしっかり体験できるというか…(わかりますか!?この感覚😂!!)

• 5月24日
  • める

める

陣痛13時間はつらすぎます😂!!!
    よくがんばりましたね😭😭💦
    私の友達も2日くらい耐えたとか言ってて聞くだけでぶっ倒れそうになりました😂

• 5月24日
  • いちご

いちご

私も下から産むより帝王切開の方が辛いって思いました😭
    手術代に自分で上がる恐怖と麻酔の恐怖と手術スタートっていう恐怖めっちゃ分かります😢
    おしっこの管も入れる時激痛だし😂
    2人目は麻酔が効かず途中まで泣き叫んで耐えてました😭
    途中から全身麻酔に代わりました。
    3人目は最初から全身麻酔だねってその時の先生に言われてます。
    またその先生にお願いする予定です。
    地元に里帰り出産するのですがその先生が1番安心します。
    帝王切開の傷もめっちゃ痛いですよね😣
    翌日おしっこの管のけたくて気合いでトイレ行ってました笑
    めっちゃヘコヘコ歩きです笑
    今回も術後の痛みと後陣痛は痛いだろうなって覚悟してます!
    でも今回もおしっこの管は痛いので翌日にはのけて頑張ってトイレ行きます笑
    1人目も2人目も緊急帝王切開でおしっこの管を麻酔効く前に入れられたのでめっちゃ痛かったです。
    緊急じゃなかったら麻酔効いてからおしっこの管入れてもらえるみたいです!
    2人目の時は予定帝王切開の前に陣痛きてしまい緊急帝王切開になりました💦

• 5月24日
  • める

める

なんか痛みは下から産む方が強かったんですけど恐怖は帝王切開の大勝利でした!!🤣w
    痛みの強さ=恐怖の強さではないのだな!と思い知りました(なんだそれ)
    しかも帝王切開ってそのあとの歩行練習がほんと地獄ですよね🥵
    管入れるとき私もう麻酔されてたので痛かった記憶ないです😳❗️
    緊急だと違うのか…😭
    そして麻酔効かないの恐怖すぎます😭😭
    なんの拷問や…😭💦
    女性って生理につわりに出産…大変すぎませんか😭
    男共にもう少し代わってもらえないものでしょうか!!!笑

• 5月24日
  • いちご

いちご

そおなんですね!
    たしかに恐怖は帝王切開ですね😂
    歩行練習辛いですよね😭
    まず痛すぎて寝返りや起き上がることすら相当ゆっくりじゃないと無理でした😂
    でもおしっこの管を抜きたくて手術の翌日から歩いてました!!
    私は旦那さんに事細かく痛みを伝えて大変さを分かってもらってます笑

• 5月24日
千香

断然後陣痛です٩( ᐛ )و

• める

める

回答ありがとうございます✨
    私はちょっと怪我しただけでもヒィヒィ言うタイプなので傷の痛みには本当に耐えれませんでした🤣❗️

子宮収縮の薬も使われるからなかなかの拷問ですよね!🤣

• 5月24日
ママリ

3人目の後陣痛やばかったです🥲術中から唸ってました🥲
4人目恐怖です😅

• める

める

ひえーー!!!四人目!!
    四回目の出産、、すごすぎます!
    無事に出産出来ることを祈っております😳✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

1人目は後陣痛!!!
初めて地獄を見ました😂
2人目、覚悟があったからか、どっちも余裕でした😂こんなに痛く無いならもう何人でも産めるーーー!!と思いました😂

✿...*゚

3人目、緊急帝王切開になりました。
断然傷口より後陣痛でした。
促進剤MAX、子宮口8センチ、1分半起きの陣痛中での分娩停止だったのですが、本当初めはそれくらい後陣痛が痛かったです。

最近は後陣痛より傷口が歩いてたりすると、ピキピキする感じが痛いです😭

、

二人目帝王切開で傷の痛みも後陣痛もやばかったです😭💦
本当しんどかったです😱
3人目は医大で産んだのですが痛みのコントロールしっかりしてくれてたようで術後麻酔切れたら歩くのですがどっちの痛みも大丈夫でした😍👍
10段階でいうと痛み4くらいで割とスタスタ歩けました😆
看護師さんもびっくりしてましたが😳笑

はじめてのママリ🔰

私は後陣痛は全然なかったですが傷の痛みがめっっっっっっっちゃしんどかったです!!!