※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のBCG予約日で体調不良。子供は元気だが大丈夫か。病院で相談予定。

今日子供のBCGの予約日なのですが、私が朝から寒気と体の節々の痛みで目覚めて解熱鎮痛剤飲んで効いているのですが、体の内側は熱っぽいのと体調がかなり悪いです。
熱は無いかこれから出そうな感じで、風邪か胃腸炎かなぁという感じです。

子供は普段通り離乳食、母乳飲んでいて下痢、熱もなく元気なのですがBCG受けても大丈夫だと思いますか?

もう生後6ヶ月なのでなるべく今日打ってしまいたいのですが…。

病院でも聞こうとは思って居ます。

コメント

行かないです😅😅
万が一他の子に移したら嫌だし、BCGは摂取したあとの待機時間も長いので、泣き叫ぶかもしれない我が子をなだめながら待ってるのしんどいです💉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    咳鼻水下痢熱など、風邪症状がないので疲れなのかなと思いつつ。。

今でもちょっとBCGの接種時期遅れてしまっているのですが、もっと遅らせても大丈夫でしょうか?

• 5月24日

退会ユーザー

体調の異変があるなら自分のためにも休みます

打ち損ねる人もいるので、1ヶ月程度どうって事ないと思います!きっかしきっかしに摂取しようと思うとこの先大変なので、先生に相談して打てる時に打てるものを摂取する!でいいと思います!電話して、BCGは何ヶ月頃までに摂取すれば大丈夫ですか?と聞けば教えてくれますよ☺️お大事に

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

上の子の時4ヶ月検診で接種したので大丈夫なのかなと思ったのですが調べたらまだ大丈夫みたいですね、ありがとうございます!
    延期することにしました!

• 5月24日
ルナママ🐶🌙

そんなに体調が悪いのであれば、他人に移す可能性を考えて行かないで欲しいです😅😅

病院には電話で聞いてみたらどうでしょうか
お大事にしてください🙏

• ママリ

ママリ

• 5月24日
みーち

他の人に移すリスクを考えると行かないです。。
言い方悪いですが、、ご自分の子供がBCG打てれば良いやという考えにもとられてしまいます( ; ; )

• みーち

みーち

h24年までは6ヶ月までに接種でしたが、今は1歳までに変更になっています!
    病院にご指示を仰いでもいいのかなと思います🤔

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

上の子の時4ヶ月検診で打ったので大丈夫なのかなと思ってましたがまだ大丈夫そうですね!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私なら行かないです🥺

他のお子様にうつしてしまったら責任取れません!

• ママリ

ママリ

• 5月24日

BCGは一歳までに打てばいいのでまだ焦らなくても大丈夫ですよ🙏💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    体調治ってから行くことにします✨

• 5月25日