※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開跡が弱いため、37週で出産が勧められました。子宮破裂のリスクが心配で、安静について相談しています。

子宮破裂について

3人目妊婦です。
1人目は経膣分娩、2人目は帝王切開で産み、次も帝王切開です。

先日病院に行ったら、帝王切開跡に筋肉がついてないらしく破裂したらダメだから37週ですぐ産もうって言われました。

それって子宮ペラペラってことですよね?
まだ妊娠7ヶ月なったばかりで、帝王切開まであと3ヶ月もあります。
逆に37週より早くとも言われなかったからとりあえず大丈夫なんですかねぇ..?

安静とか言われなかったし、仕事もしていいとは言われてますが、帝王切開跡ペラペラって言われた人いますか?
子宮破裂とか怖すぎます..

コメント

はじめてのママリ🔰

傷が薄すぎて破裂の可能性ありと言われ、極力安静とは言われましたよ😅
私も37週で産みました!

ママリ

3回目の帝王切開になりますが38週で産みます😊
なんか怖い言い方をされましたね💦
治り方、癒着具合にもよるんだと思いますけどとりあえず正産期内での出産なのでそんなにペラペラではないんだと思います。
もっと薄いと35週とか正産期前での出産提案されたりもします。
ですがやはりなるべく子宮を張らさず陣痛来ないのが1番ですね😊

怖いですね😭💦
今までいわれなかったのに
急にいわれたんですか?😖