※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

舌の火傷について子ども(1歳)に離乳食を食べさせたときに熱かったみた…

舌の火傷について

子ども(1歳)に離乳食を食べさせたときに熱かったみたいですぐに取り出しました。火傷するような熱さだと思っていたのですが、火傷をしていたようです。

一昨日から離乳食を食べず水分補給(マグでも哺乳瓶でも)も嫌がっていました。
同じ時期に突発性発疹になり熱が4日、下がったと思ったら咳と鼻水に苦しんでいたのでそのせいで食欲がないのだと思っていたのですが、原因は舌の火傷のようです。

私が全く気づかず、先ほど保育園から下に白いあとがあってそこにマグのストローが当たって痛いみたいと言われハッとなりました。
水脹れが破裂したあとのような感じだそうです…

火傷をしたのはおそらく4日前ぐらいです。
全く気づかなかったので応急処置などはしていないのですが、病院に今からでも連れて行くべきでしょうか?
ネットで調べると舌の火傷はほかの傷よりは治りやすいと見たので、もう少し様子を見て大丈夫でしょうか?

コメント