※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

エルゴアダプトは子供には大きくて使いにくいので、普段使いできるベビービョルンone+airネットを検討中ですか?

今日試着してエルゴアダプトを買ったのですがちょっとごつくて今の子供にはまだ大きくて使いにくいです…
もう少し成長してから本格的に使おうと思うのですが
普段使いできる使いやすいものありますか?
ベビービョルンone使われてる方いますか?
one+airネットで買うか悩んでいます

コメント

ハムスター

ビョルンのoneとオリジナル持ってますが、ビョルンのオリジナルのほうが小さい月齢の子を抱っこするのにいいですよ。

• もった

もった

何か違いはありましたか?
    oneは腰ベルトついてるので良いと聞いたのですが((;゚Д゚)

• 1月29日
  • ハムスター

ハムスター

まったく別物なのですが、oneは重くて大きいです。赤ちゃんと体が完全に密着しないので2ヶ月くらいの時は娘もあまり居心地良くなさそうでした。
    後半から娘も重いなり抱っこ紐重くても変わらないし前抱っこできるので重宝してます。
    オリジナルは赤ちゃんがかなり高位置で抱けて体も密着するので赤ちゃんも安心するようで小さい時には寝かしつけにも大活躍でした。股の間も狭くて足が楽そうです。あと軽いです。
    月齢小さいうちしか使えませんが、値段もそんなに高くないしすでにエルゴをお持ちならオリジナルのほうがいいかもと思いました。
    赤ちゃん本舗に見本があるので試してみてもいいと思います。

• 1月30日
  • もった

もった

別物なんですね!
    同じ感じで腰がついてる物だと思ったので手軽なのかと思っていました(;_;)
    オリジナルは安いので良さそうですね!

• 1月30日
3児ママ

私もベビービョルンのオリジナル使ってます。
oneは腰ベルトあるけど値段が結構するので、後々エルゴ使うのであればオリジナルで良いかと思います。安いので首すわりくらいまでベビービョルンで、そこからエルゴにすればいいと思います☆
私は上の子の時エルゴ使ってたので、もう少ししたらエルゴに戻ります。

• もった

もった

二万円ぐらいしますもんね(>人<;)
    エルゴに戻るなら安くで買ってたほうが経済的ですよね!

• 1月30日