※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が安定しない妊娠経験者への質問です。早寝早起きを心がけているけれど、基礎体温が安定しない理由や対策について教えてください。

基礎体温がガタガタでも妊娠されたという方に質問です🥺
早寝早起きをしようと心がけて、23時前には寝るようにしています(前は23時半過ぎたりしてました)
本当は22時には寝てたいんですが、旦那が帰ってくるのを待ってます。

早く寝るようにしているのに、なかなか基礎体温が安定しません。
よく夢も見るので、リラックスしてら寝れてないのかな?とも思うのですが…

基礎体温がガタガタでも妊娠できた方、どのように過ごされていたか、食生活やヨガをしてたなど、何でもいいです!
基礎体温以外に、こういう症状で妊娠してたよ!などもぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします!!

コメント

初めてママリ

基礎体温ガタガタすぎるのと、夜勤がある仕事で生活リズム掴みにくいです😇
改善しようと思い、とりあえず身体を冷やさないように毎日湯船に入ったり冷たい飲み物は控えました🥹
あと基礎体温どうせガタガタであてにならないので測るのを辞めて生理予定日から逆算してタイミング合わせてました。
それからしばらくして妊娠した時は生理予定5日前にコロナに罹患したのかと思うくらい身体がダルく熱っぽさがあり、もしかしてと思ったら妊娠してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    夜勤ですと就寝時間がバラバラで大変そうですね😥

そこまで基礎体温は気にしないでおこうかな…なんて思いました😅

生理前の症状も教えてくださりありがとうございました🩷

• 5月24日