※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

パックのお茶の作り方について、夜中にお湯を沸かしてお茶を作り、冷ましてから冷蔵庫に入れているけど、常温で冷ますのは衛生的によくないと聞いた。氷で冷やした方がいいですか?

パックのお茶の作り方について教えてください🥲✨
皆さんどんな手順で作ってるんでしょう?

我が家では夜中にお湯をケトルで沸かしてお茶を作り、
常温で1晩冷ましてからパックをとって冷蔵庫に入れてます!

でもこれからの時期常温で冷ますと
衛生的にあまりよくないとも聞き…
氷で冷やした方がいいんですかね🍵

コメント

はじめてのママリ

前作ってたときは、お湯でお茶沸かして、粗熱取れたらすぐ冷蔵庫入れてました!

ぷくぷく

ヤカンでお湯を沸かしてパックを入れ、色が出たらパックを取り出す→そのまま冷ます

昼間であれば、冷めてきたらポット?(お茶を入れておくあの容器です!)に入れ、夜沸かしたらそのまま朝まで置いておいて、朝ポットに入れています。
これまで(去年とかもずっと同じです)お腹は無事でした😂

はじめてのママリ🔰

お茶ポットにお茶パックを入れ熱湯を注ぐ。
色が出たらお茶パックを取り出す。
流水で冷まして冷蔵庫に入れる。

お茶パックはずっと入れておくのはよくないそうなので、早めに取り出した方がいいですよ😊
お茶ポットをガラスにすると熱伝導率が良いので流水で冷めやすくなります🙆‍♀️
私はしっかり冷めていなくても冷蔵庫に入れちゃいます😅一応お茶を入れる周りは何も無いようにスペースを作っています。

ママリ

皆様ありがとうございます!!😭✨✨
色んなご家庭の方法聞けて勉強になります、、
お茶パック1晩はやっぱり傷んでしまいますよね…
色々模索してみます🍀