※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お出かけ

サマースクールと称しての習い事のキャンプ年長児さんのキャンプで、我…

サマースクールと称しての習い事のキャンプ

年長児さんのキャンプで、我が園は小規模のため他の園と合同であります。
1泊2日、県外(場所未定だけど高速で2時間程度)、川遊び、キャンプファイヤー、花火など、親・保育士なしの習い事のスタッフさんのみ。
金額は24,000円ほど。

個人的にはまだ早いかな、と不安しかないですが…ご意見を聞きたくて質問します。

我が家はキャンプにはちょこちょこいくので、慣れてはいるものの、親なしで寝たことない。(寝れない。)
基本ママべったりで寝ており、パパだとかなり時間を要します。
川と火という危険要素。
川とかも行くことあるので良く言い聞かせてはいるものの、友達と一緒だとテンション上がって声が届かなくなること。
を、懸念しています。

みなさんならいかせてあげますか?

コメント

えいこ

保育園の先生も一緒なら行かせますが、そうでないなら行かせないです💦

参加者に対してスタッフの数が見合っているのかとか、保育士資格を持っているのかとか気になります。。

• みう

みう

保育士さんがいないことと、川という場所というのがネックです💦

スタッフの数が見合ってるのか確認したのですが、人数はわからなかったです。

ご意見ありがとうございます。

• 5月24日
ゆうママ

小学生くらいなら楽しんで帰ってくると思いますが
上の子5歳でうちの子なら
寂しくなっちゃったり、キャンプファイヤーなど怖がったりしそうです💦
川もどんな場所か分かりませんが前日の天候によっては危険な場合もある所だと行かせません。
お友達と楽しめる年齢になってからでも良いかなと思いました!
夜寂しくなってもお迎え行ける距離で本人が行きたいと言うなら参加させるのもありかなと思いました!

• みう

みう

小学生なら、いろいろ判別もできるし経験値としてありかな、と思ってまして。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

小3以降なら悩みますがそれまでは行かせないですかね🤔川は親と一緒でも怖いです💦

• みう

みう

ですよね。
    川という場所も怖くて💦

• 5月24日