※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

4週5日で産婦人科に行くべきか、5週や6週で行くべきか悩んでいます。

みなさん何週で初めて産婦人科に行きましたか?
分娩予約が埋まってしまうと嫌なので早く行きたいと思いつつ、まだ4w5dなので行っていません。

5週で行くべきか、6週で行くべきか、迷っています。

コメント

私は心拍確認まで初診で出来たらいいなーと思い6wで行きました!
無事心拍確認も出来ました🙆
でもこの1週間がとっても長くて待ち遠しいし不安ですよね(>_<)

• もぐ

もぐ

ありがとうございます!そうなんです、この一週間が待ち遠しくて…笑😂

• 1月30日
ゆーぴー

私は、検査薬したのが5週で、
陽性確認した次の日に行きました!

けど分娩予約したのは10週ごろでギリギリ間に合った感じでしたー(>_<)

• もぐ

もぐ

10週で希望の産院予約できたのはラッキーですね(*´ω`*)ありがとうございます!

• 1月30日
たつや

私は生理予定日に陽性が出て、病院に電話しました。
子宮外妊娠の、確認もしたいのでと5週2日に受診しました。

• もぐ

もぐ

子宮外妊娠の確認には5wが良いとも言いますよね。ありがとうございました!

• 1月30日
なつママ ich1milk

とりあえず心拍確認できる7週あたりがいいですよ。それまでは自費ですし何回も通わないといけないので

• もぐ

もぐ

自費…確かにそうですね😓迷うところです。ありがとうございました!

• 1月30日
ぽっぽ

私は早く行き過ぎて胎嚢見えず翌週も行くことになりました。
最初は補助券がないため実費になるので早く行き過ぎてもお金の無駄になってしまうかなー?とも思います。
お金に余裕があってその辺気にならないのであれば早くても良いかと思います!

ただ、人気の病院かつ、部屋数がないところだとか先生が1人のところは妊娠が分かってすぐ行って予約しないと取れないところもあるようなので、病院に確認してみてください。

• もぐ

もぐ

ありがとうございます!そうですよね、結構人気の産院なので、迷っています。。

• 1月30日

うちの病院は分娩予約は妊娠届出書出す時だったので9wでした。
初めて行ったのが4w0dだったので無駄足無駄金でした💦
他の人も言われているように、子宮外妊娠の可能性もあるので6wくらいをお薦めします。

• もぐ

もぐ

6wくらいがちょうど良いのかもしれないですね✨ありがとうございました!

• 1月30日
ゆき

私は4W3dで陽性反応、4W5dで病院にいきましたよ☺しっかり胎嚢も見えて、6.5mmでした😻

• もぐ

もぐ

おぉ〜!それはすごい😊個人差があるものなのですね!ありがとうございました!

• 1月30日
梅ちゃん

4週で妊娠分かりましたが、遅れてる事もあると思い心音確認出来る7週で行きました。
それに早く行き過ぎるとその分実費になりますよ。

• もぐ

もぐ

7週だったら色々と確実ですもんね^_^!ありがとうございます!

• 1月30日

5w0dで行き、胎嚢確認できました😊
お産激戦区?では、かなり早くに分娩予約が埋まってしまうようですね💦
地方都市ですがわりと人気な産婦人科なのでどうなんだろうと思ってましたが、安定期までには決めてくださいね〜とのんびりした感じでした😅

• もぐ

もぐ

のんびりした感じ、とても良いですね笑✨ありがとうございました!

• 1月30日