※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

派遣先で好印象を持たれたが、紹介料が高く、長期勤務できないため悩んでいる。他を探すべきか迷っている。どうすべきか。

みなさんならどうしますか?
派遣会社ページを見ていて気になる求人があり応募しました。
正規非常勤としてら紹介してもらう派遣です。
面接で好印象を持ってもらい採用になりそうなのですが、派遣会社から私を紹介してもらうのに会社側は40万くらい払うとのこと。システムを知ってはいましたが、小さな会社で、「たくさんお金を払うからやめないでほしい よろしくね、」と言われました。
しかし、私は、実は子どもがもう少し落ち着いて年中になれば今度は正社員を探したいと思っています。今回のところでは考えておらず、他のところで。

なので働いても1年は働かないと思います、、、、場所も、不便だし、長くて10か月くらいしか働けません
気軽にパートとして応募したのですが、大きなお金が紹介料でプレッシャー、また、確実にやめそうなので、お断りした方がよいのか、、、
気軽に派遣を通して応募して後悔してます、、、でももう派遣会社の人は「採用になりそうでよかったです」と言っているし、両者に時間取ってもらって今更やめますはいいにくいし、、
みなさんならどうしますか?

コメント

けろけろけろっぴ

いまのとこでギリギリまで働きましょ🥰

K.mama𓇼𓆉

経営してる側としてはやっぱり採用するのは長く働いてもらえそうだから採用と言うのは勿論あります。
だからと言って沢山お金払うからやめないでとは言わないですね。
そんなこと言う会社あるんだなと率直に思いました。

🐰

派遣元には申し訳ないとは思いつつも、
私なら正社員の仕事が見つかれば辞めます💦

紹介料が、、、というなら、
派遣ではなく、パートさんや正規雇用で雇えばいいのでは?と思うので💦

ママリ

田舎ではありそうな話ですね😅

なっちょ

次が確定しているのならともかく、先のことなんてわからないし、まずはそこで一生懸命働いてみたらどうかなと思います😊
正社員で求職活動してすぐ決まるとも限らないし、子どもや親や自分自身の状況も変わるかもしれないし。

続けようと思ったけどやむを得ない事情で3ヶ月で辞めるかもしれないし、短期のつもりが3年働いてそこで正社員になっちゃうかもしれないし、先のことなんて誰もわかりませんよ😁

今、好印象でやってみたいなら、やってみたらどうかなと思います。

ゆう

今すぐ引っ越しを考えていないなら、私なら今回の所で働きます😊
求職中で就職しないと退園にもなりますし...

会社もずっと働き続けて欲しいなら正社員として募集するでしょうし、契約は派遣なので気にしなくていいと思います😌

ママリ

他の場所で次正社員の仕事がいつ決まるかも分かりませんし、保育園あるなら、ゆっくりなんてさがせないと思うので、先の事は誰も分からないですし、とりあえず働いて考えても良いと思いますよ☺️

サクラ

応募や面接の時点でいつまで働けますか?長く働けますか?と聞かれて、1年以内に辞めます。って伝えてあるならそのままで良いと思います。

かんな

10ヶ月くらいしか働けない
など正直に伝えて
それでも採用してくれるか確認します。
働きたい旨はきちんと伝えた上で。