※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
サプリ・健康

夜間の鼻詰まりに本当に効く方法って何がありますか?🥲上の子の風邪が下…

夜間の鼻詰まりに本当に効く方法って何がありますか?🥲
上の子の風邪が下の子に移ったようで鼻奥が詰まったようないびきが酷いです。先程は鼻水が喉に流れ咳き込みました。

上の子の時もそうですが、鼻詰まりの対処法を毎回調べて試しますが結局抱っこで寝かせるしか静かに眠れる方法がありません、、でも先週末から上の子が鼻風邪で夜中もその対応をしていた為そのまま下の子の夜中の対応(しかも下の子は毎回鼻症状かなり長引きます🥲)と考えると私もずっとまともに眠れず既に今目眩がしている程です😭

頭を高くする、加湿、ヴェポラップ、ツボ押し、色々やってみましたがほんとどれもうまく行きません。
これなら効くよ!って方法ありますか、、?Twitterとかインスタで見かける方法とかもやりますがうまくいきません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

回答にならないけど本当に効く方法ないですよね💦
もうギャーってなって結局詰まるけどメルシーポットで寝る前にしぼりきって。ベポラップぬって。
寝付いてから体温あがるからケロケロなったら横向いて背中トントンして吐くならできるだけ静かに吐かせて。
だめなら布団に体にフィットする折れ曲がり方のリクライニングチェア置いて抱えて寝たりして明け方とかは涼しくなるからわりと大丈夫だからねおちから転がして寝かすとかでしのいでました。

  • ままん

    ままん

    メルシーポット中に泣かれませんか?😭せっかく鼻水吸ってるのに泣かれてまた鼻ダラダラ、、ってパターンです💦
    体温上がると吐きやすくなるんですかね?🥺
    明け方は割と大丈夫という話も初耳です😳

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いて大暴れで布団でくるで取り押さえたりしてました😅
    ただ上の子で鼻水吸ってなくて2歳前にひどい中耳で40度一週間出して発狂して鼓膜切開して抗生物質3回変えて2週間鼓膜開きながら通院したことあって😂💦もう泣いても奥のはとることにしてます。。

    • 5月24日
  • ままん

    ままん

    中耳炎心配ですよね😱確かにうちの子も泣かれるからな、、と思って鼻水吸うのを少し怠ると軽い中耳炎になりがちです😭

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

寝る前に電動鼻水吸い取り機でしっかり奥まで鼻水取ったらだいぶ違いますね!

  • ままん

    ままん

    泣かれてまた鼻水が出てしまうんですがそれでもやっぱり吸わないのとでは違いますかね🥺

    • 5月24日
ちょこびす

深夜の看病お疲れさまです。

子供が体調を崩すと親は寝られないし心配だしで、心が構えちゃいますよね。

うちの子もしょっちゅう鼻水からの、夜間の咳き込みでお互いフラフラ😵‍💫💦

唯一、うちの子には玉ねぎが効果ありました🧅

旬の新玉ねぎではなく、普通の玉ねぎです。それをスライスして枕元に置いてあげます。

効果に個人差はあるかと思いますが一度ぜひ試してみてください✨🙌

  • ままん

    ままん

    咳き込まれるのも日中と夜間とではだいぶ気持ちが違いますよね😱
    上の子がやっと落ち着いたので次は下の子のターンです、、折り返し、、😭

    玉ねぎ初耳なので驚きです😳!!ひと玉全てスライスするのですか?

    • 5月24日
  • ちょこびす

    ちょこびす

    玉ねぎの硫化アリルという成分が、気管支を広げてくれて、さらに鼻通りをよくしてくれるみたいです🙌✨
    うちも半信半疑で試してみたところ、多少咳はしていたものの効果覿面でした✊😆
    皮を剥いで1/2くらいを繊維を断つ感じにスライス、それを枕もとに置くかんじです🧅
    臭いはどうしても拭えないですが、その臭いこそ、硫化アリルの成分がゆえですので水にはさらさないようにしてくださいね💗

    • 5月24日
  • ままん

    ままん

    詳しくありがとうございます!
    今日試しにやってみたんですが切り方を間違えたようであまり臭いもせず😂でも寝入りは昨日よりは鼻の調子良さそうでした!!
    ちなみに包丁よりスライサーの方が良いですか??

    • 5月25日
  • ちょこびす

    ちょこびす

    うちの場合はですけど、包丁で切ってます🔪🧅1/2を8等分くらいの大きさにって感じです🙌😊
    娘がハウスダスト持ちで、風邪じゃないときも鼻水・鼻水から伴う咳があって玉ねぎさんには毎日お世話になってるくらいです🙇‍♀️✨笑。
    玉ねぎ効果で、少しでもお子さんの症状が和らぎますように💗

    • 5月25日
  • ままん

    ままん

    情報助かります😭!!
    何度も聞いて申し訳ないんですが、玉ねぎの匂いは結構していた方が効果あるって感じですかね?😂

    • 5月25日
  • ちょこびす

    ちょこびす

    私の中では、玉ねぎの香りが濃ければ濃いほど効果があると思っています🤭

    なので、新玉ねぎよりも少し辛味の出てきた頃の玉ねぎが効くと思います✨

    あと玉ねぎの香り自体、最初は気になると思うのですがリラックス作用もあるみたいで、私も今ではその香りに癒しを感じているほどです。笑

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

たまねぎやってみましたか?
うちは咳と鼻水がひどいとき
スライスした玉ねぎを枕元に置くと
本当一瞬で寝ます😳
そしてちゃんと朝まで起きずに寝れるから治るのも早いです😳
ただ部屋が臭くなりますが私は玉ねぎに絶大的な信頼をしてます🥹

  • ままん

    ままん

    玉ねぎ知りませんでした!!今すぐやってみたいくらい興味あります😂!!
    鼻通りが良くなるんですかね🥺

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻通り良くなるんです急に😳是非やってみてください🥹

    • 5月24日