※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

心臓の不整脈で不安。忙しい日々に疲れている。同じ経験の方いますか?

1、2週間前から心臓に違和感があり昨日循環器内科へ行って検査したら不整脈で心室性期外収縮と言われました。数えてないんですけど、毎日2、3分に1回はたぶん脈飛んでます。心電図の時はそこまで回数が多くなかったのですが自宅で家族といる時など飛びまくってます。自律神経からきてると思うのですが...1分間の脈が飛ぶ回数が増えたらまた来てくださいと言われましたが、不安です。
同じような方いらっしゃいますか?
育児に家事にパートに子供の習い事に、最近主人の熱望で子犬を家族に迎え、休まる時間が無い日々を送ってます。
突然死したらどうしようと寝る時に不安になります...

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ、とは言い難いですが、私は産後すぐに脈が飛んでそれこそ1分間にかなりの頻度飛んでたらしいです(産院の看護師さんいわく)
2、3分なら大丈夫だと思います。
ちなみに私の診断結果は周産期心筋症でした。
心臓が思うように血を送れなくてサイズが一回り大きくなってたらしいです。その後色々ありましたが、どうにかなったので質問者様も心臓だからとあまり不安におもいすぎないことが大事かと。

不安になればなるほどストレスになり脈が飛ぶので。

とにかくストレス発散することを第一として、もう少し様子を見て気になるようでしたらもう一度受診されてはいかがでしょう?

deleted user

すみません、私も不整脈に最近なりました💧
あれからは、症状どうですか?