※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
お仕事

保育園に必要な就労証明書を再発行したら在籍扱いされていないとの連絡があり、総務課も対応しない。再度在籍証明が必要ですか。

もやもやな話なのですが、、


去年持病の長期入院があったため、秋ごろに
パートを退職し、
体調が戻り、また同じところに採用してもらいました。

三月頃に入社し、
保育園に必要な就労証明書を申請し、
発行してもらいましたが、
住所に一部抜けていた所があったため、
再度申請しました。
勤めているところに労務がなく、
会社社員のホームページ、メールでの申請
やりとりなので書類発行には
時間がかかるのですが、
再発行申請した日から一ヶ月がたち
どうなってるかと
メールで問い合わせたところ、

〇〇さんは去年退職して、在籍がないため
就労証明書は発行できません。と
連絡きました。

自分専用の社員番号ももってるし、
書類申請履歴も残ってて、
三月分の給料ももらって、
六月からの契約更新のメールもちゃんときてて、

在籍扱いされていないとメールがきたのが、
とてもショックです。
返信には、ちゃんと在籍してる証として
上記の内容とスクショをおくりました。



ちなみに勤めてるところには
総務課があり、相談したところ
対応はしてくれませんでした。
対応担当の指定されたメールアドレスも
間違っていないので
それでしかないのですが、、、。、

これでまた、在籍してませんと
メールが返ってきたら
どうしたらいいですか。

コメント

たけちゃむ

そんなことありますか?!

社員番号も持ってるのに、在籍扱いされてないなんて💦

誰でもそんな扱いされたら、ショックですよね😭

  • あす

    あす


    コメントありがとうございます!
    バイト担当での労務なのに
    ほんと、えーーー??
    って感じです

    直接会うことも出来ないし、
    メールのやりとりでしか
    受付ができないのが難です。

    こっちは早く就労証明書か
    ほしいのに。。。

    • 5月24日