※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中8時間寝ていて、授乳ができず母乳量が増えない状況。夜中に搾乳しても母乳量は増えるか、1日中母乳量が少なく困っている。

生後2ヶ月の子がいます。

夜中8時間くらい寝てくれているので授乳ができなく、母乳量が増えません、、

なので夜中、搾乳しようと思うのですが、搾乳でも母乳量は増えていくのでしょうか??

1日どの時間帯でも母乳量が少なく困っています😅

コメント

ママり

赤ちゃんに吸ってもらうのが1番だとは思いますが、何もしなかったら本当に減ってく一方なので、搾乳するだけでも全然違うと思います!!

うちは事情があり、搾乳してずっと哺乳瓶であげてましたが、母乳はシャワーのように出てました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!手動式なのですが増えますかね!?

    • 5月23日
  • ママり

    ママり

    私は手で搾乳してましたよ!!
    助産師さんに手でやるのがいいよって言われました😉

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手ですか!?具体的にどのようにやったか教えていただけますか🥹

    • 5月23日
  • ママり

    ママり

    親指、人差し指、中指を使ってやります☺️
    乳輪のあたりから絞る感じです!同じところばかり絞るのではなく色んな方向から絞ってくださいね😉

    • 5月24日