※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ガラス哺乳瓶でミルク作る際、夫が規定量より10ml多く入れている。常に線+10mlのお湯を入れる必要があるかどうか疑問。線ぴったりでお湯を入れるべきか不安。

ガラスの哺乳瓶で夫がミルク作って、泡がなくなっても普通に10ml多かったから言ったら「ガラスの構造的にこう見えてるだけでちゃんと規定量お湯入れたよ」って言われたんですけど、ということはいつも線+10mlのお湯を入れて作らなきゃいけないってことなんですか…?違いますよね?線ぴったりでお湯なり湯冷しなり入れますよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うんーそうですね?というか規定量のお湯ってどういうことだ?
200mlなら、200の目盛りまでお湯入れますよね普通ね
んー、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば今日は120mlお願いしてたんですけど、ミルクのメモリが泡を除いても130だったんです。
    そしてらお湯はちゃんと120のところで入れた、ガラスの構造的に多く見えてるだけと言われたんですが…
    私はいつも作りたい量の線の泡の下ぴったりにお湯を入れてたんですが+10くらいが正解ってことなんですか…?😓

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん
    逆にいうとピッタリいれたら10少ないってこと?ってなりますよね😢ガラスの構造を鑑みて目盛り作ってるんやないの?と思いますが、10ミリ多く入れてもまあ問題はないから、旦那さんの言い分は気になるけどもスルーでオッケーかも、

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てことはピッタリでも10多くてもそんなに影響はないということで大丈夫でしょうか😂💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100とかだと行き過ぎですが、10なら誤差ですね!わたしミスって2.30多く入れることありますけど、ちょっと薄いけどごめーん!っていいながら飲ませます😂

• 5月23日
はじめてのママリ

そんなことはないと思います🤣
旦那さん、ごめん入れすぎてた?って言えば済む話なのに🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!
    作りたい量の泡の下ぴったりにお湯入れますよね?🤣
    ガラスの構造的に多く見えてるだけって言われたんですけど違いますよね?💦

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

線ピッタリまで入れますよ!
旦那さん気づかずちょっと多く入れちゃったとかですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!
    ガラスでもプラでも作りたい量の泡の下ぴったりにお湯入れますよね?🤣
    ガラスの構造的に多く見えてるだけって言われたんですけど違いますよね?💦

• 5月23日
ままりん

メスシリンダー的な感じですかね🤣?笑
哺乳瓶の目盛りは普通に真横から見てください。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!
    ガラスでもプラでも作りたい量の線の泡の下ぴったりにお湯入れますよね?🤣

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちもピジョンのガラス哺乳瓶です。産院もそうで、ミルクの説明に来てた方が言ってたんですが、お湯入れる時泡が立つと思うけど、泡の下の線が正しい目盛りだから泡の下で測ってくださいって言われてずっとそうしてます。
プラス10なんて聞いたことないのでそんなことしなくていいと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泡下のメモリぴったりを見ておけば間違いないですよね😂💦
    ガラスの構造的に多く見えてるだけ、作りたい量のお湯はちゃんと入れたって言われて私もびっくひしちゃって😂

• 5月23日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

お湯を先に入れたとかではないですか?
お湯120入れて⇒粉ミルク
入れたら、粉ミルク分
増えるみたいです😅
ちゃんと作ったのに、(上記の間違った方法ですが)
多く見える=ガラスだから
と思ったのかな?と(笑)

はじめてのママリ🔰

10くらいなら許してあげてください笑
それ指摘し続けたら旦那さんやる気なくしちゃいますよ🤣