※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お仕事

私立幼稚園の1~2歳の面接は、椅子に座らせず膝の上で面接することが一般的です。初めての経験で不安ですか?

私立幼稚園の面接で1から2才の面接は、どんな感じでしたか?
隣で椅子じっとしてましたか?それかは、膝の上で座らせて面接する感じですか?
始めてなことで全くわかりません😵

コメント

アロ

うちの子は1歳児で入園したのですが、面接では子守係の先生がお部屋にいらっしゃり、子供と遊んでくれていました!その間に、担当の先生と私で話をするという感じでした😊

• ママリン

ママリン

一歳だと、先生がいるのですかね。
    うちは、二歳頃面接…😭まだ難語しか話さないから心配です…😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちはちょうど2歳くらいで受けましたが、型はめ、果物の名前を端から順番に言っていったり、「これはなにかな?」の質問に答えるとかでした!🍎🤍椅子に座って答えてました!10分ほどだったので、座ってました!!

• ママリン

ママリン

すごい、二歳で10分も椅子に座れるんですね!
    しかも質問に答えれるんですね!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に1人に対して先生3人ほどいて、かなり穏やかな感じだったので、遊び感覚で受けた感じです😭答えは間違えることもたくさんありました!!💦

• 5月23日
空色のーと

2歳の面接では、子供のみ入室でした🤔多分、先生と向き合って座っていたのかな?

自分の名前と、好きな遊び、食べ物、先生と遊んだり、運動してどうだったかを聞かれたみたいです☺️

• ママリン

ママリン

自分の名前も言えるなんてすごい!優秀なお子さんですね。

• 5月23日