※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

みなさんいつくらいからマタニティ用品やベビー用品を買い揃え始めましたか?(^^)

みなさんいつくらいから
マタニティ用品やベビー用品を
買い揃え始めましたか?(^^)

コメント

病院で28週には揃えておいてと言われたので言われた通り28wに全部一気に揃えました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

回答ありがとうございます(^^)
    病院から言われるのですね!
    わたしもそれくらいには揃えとこうと思います(^^)

• 1月30日
きんたろう

私は、入院するときの自分のパジャマや赤ちゃんが退院するときの洋服などは30週ごろからぼちぼちかいました(^O^)

その他のベビー用品は退院した日に買いに行きました。 ミルクやおむつは産院と同じ物を使っています。

後、ベビーカーは出産前に買いました。出産後はいろいろ見て回れないので、先に買っておいてよかったです♡
抱っこ紐も出産前に買ったんですが、これは出産後に買えば良かったと 激しく後悔です(´Д` ) 抱っこ紐は赤ちゃんの好みがあるのと、結局は首すわりまで なかなか私も子供も慣れずに使わなかったです。

でも、入院に必要な物は 早めに購入してた方がいいと思いました。

私はすごく妊娠中順調だったし、初産だったので、遅くなるかなーとか思ったら、38週で出産になってしまい、

用意してない物が多すぎて、入院中困りました(; ̄ェ ̄)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほどー!
    すぐいるものとすぐ使わないものを考えてみます(^^)
    早めに買い揃えてみます(^^)

• 1月30日

8ヶ月から9ヶ月で揃え始めました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど!
    遅くてもそれくらいにはしておいた方が良いのですね(^^)

• 1月30日
ゆい

自分のものはお腹がぽっこりしてきたな〜って時に全て揃えました😊
あかちゃんの物は性別分かってからにしようと思ってましたが、やっぱり少し見て肌着とかスタイとかどちらでも大丈夫なやつ買ってました(笑)
後は性別分かってからはっきりしたもの買いました( *´꒳`*)੭💓

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど!
    赤ちゃんの性別がまだ分からないので、分かり次第ゆっくり見てみます(^^)

• 1月30日
くー

マタニティ用品はその都度その都度いる時に♪
ベビー用品、入院セットは36週ぐらいの時でした♪

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど!ベビーと入院セット一緒に買おうと思います(^^)

• 1月30日
M♡

マタニティは
その都度買っていました😊
ベビー用品は
後期くらいから買ってて
入院セットはいきなり陣痛
来たのでその時に必要な物だけ
持って行きました😂😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

急なときに備えて後期入ったら買ってた方が良いのですね(^^)

• 1月30日
REN.

マタニティ用品は未だにほぼ買ってないです(´・_・`)
つわりの時期締め付けがだめで、タイツだけマタニティ用を買いました!!
腰が痛くて骨盤ベルトなど買いたいんですが、まだ買えてない状態です💦💦
お腹もだいぶ出て来たので、妊娠前の服もそろそろ限界かな〜と思い始めてます😖😖

ベビー用品は、先日なんとなく西松屋見に行ったら、新生児から7歳まで使えるチャイルドシートが安くなってて、セール期間があと3日とかだったので買っちゃいました!
今のところそれだけですね〜

6月13日予定日なんですが、実母がGWに来てくれてその時(34w頃)にギリギリですがベビー用品入院セット揃えようと思ってます😌😌💕
それまでに抱っこ紐は買う予定で、ベビーカーは産まれてからの予定です!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

タイツ分かります!
    わたしも早めにタイツだけ買いました(^^)
    セール品とかは買ってても良さそうですね(*'▽'*)

• 1月30日
ムチ子mama♡

マタニティはその都度で
ベビー用品は7ヶ月からちょこちょこ準備してたら。8ヶ月切迫で入院して。
退院してすぐ主人の休みの日に一気にベビー用品買いました(^^)
その後また切迫になり入院したんですけどね(^^;;

早すぎてもなので
7ヶ月位がいいと思いますよ(*^o^*)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

切迫大変でしたね(;_;)
    なるほど、後期入ってすぐくらいには揃えておいた方が良いのですね(^^)

• 1月30日