※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食の時の椅子について。5ヶ月で離乳食始めたばかりです!バウンサー…

離乳食の時の椅子について。
5ヶ月で離乳食始めたばかりです!
バウンサーで食べてもらっていたのですが、途中で嫌がるのでお腹いっぱいかな?と思って膝に座らせると再びモグモグと食べてくれます。
膝の方が角度的に食べやすいんだろうなと思んですが、片手で押さえて食べさせるのもやりにくな…と。

腰が座る前の離乳食はどうやって食べておられましたか?
やはりその子の1番食べやすいやり方が1番とは思うのですが、バンボなども前のめりになってしまうという情報もあり迷ってます!

おすすめの椅子?や、うちも膝に座らせてたよーという方おられたらアドバイスください!

コメント

nana

我が家は前のめりになりながらもバンボに座らせてました🤔 今はもうだいぶ安定して上手に吸われていますが、当初はタオルで詰め物などして体を支えてましたね〜
そのうち動きたくてぐずってきたら膝の上に乗せるのは同じでした🙋‍♀️

• はな

はな

タオルを活用すれば良いんですね!!
    ぐずるのはあるあるなんですね☺️バンボ検討してみます!ありがとうございます!

• 5月23日