※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。離乳食は食べず、おやつやオッパイを欲しがります。手で食べるおやきや豆腐ハンバーグは食べるが、スプーンやベビーフードは拒否。様子見中です。

9ヶ月 離乳食拒否😭

3回食に進みましたが、先週あたりから全く食べてくれなくなりました!!😭💦
ベビーチェアに座らせると、立ち上がったり反対側を向いたりして食べようとすらしません!!スプーンを近づけると嫌がります😭💦
それなのに、たまごボーロやミルクせんべいなどのおやつは器用に掴んでパクパク美味しそうに食べます。離乳食をしっかりたべていないからか、オッパイを欲しがる回数が増えました💦

遊んでいる最中におやきや豆腐ハンバーグなどを手でちぎって口に持っていくとなんとか食べます🥲💦スプーンで食べるご飯は断固拒否です。ベビーフードもダメです。

食べないものは仕方がないですよね😢
このままおやきなどで様子見をしていれば、いつか食べてくれるでしょうか。。

コメント

ずっーと母乳しか飲まない幼児いませんから。成長していけばちゃんとご飯食べるようになります。
食べたいものを食べてくれるだけで良いかと。食べるってことを強要しちゃうと余計嫌になるだけですから。気長に食べたい!ってなるの待ってて大丈夫ですよ。

うちの子も9ヶ月の頃に突然少し食べたら嫌がってグズって食べてくれなくなる時期がありました😅
同様にオヤツや大好きなヨーグルトなどはパクパク食べていましたが、いざ食事になると大人しく座ってくれず途中で嫌がり始めて半分も食べないくらいで断念といった感じでした😣💦
うちの子はミルクも元々そんなに飲まない子だったので、ミルクを飲んでくれるわけでもなくて困りました😖
でも、1週間くらいしたらまた食べてくれるようになって今は食べる量にムラはありますし、途中で遊びたがったりして座らせたままぬいぐるみなどで遊ばせながらにはなりますが一応食べてくれてます😉