※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で産院を悩んでいます。市立病院か日赤病院か迷っています。日赤病院は出産費用が80万円以上に値上がり。市立病院は値上げ情報なし。どちらかで産んだ経験ありますか?

妊娠7週目で産院をどこにするか悩んでいます。
太白区住みなのですが、高齢出産ということもあり市立病院か日赤病院か、、

調べてみると日赤病院は4月から出産費用の値上がりが決まっていて80万〜( Ꙭ)💦
補助が出ても相当実費大きいなあと、、どこもそのくらいなのでしょうか?

市立病院はまだ値上げの情報はないのですが、どちらかの病院で産んだ方いらっしゃいますか?

コメント

あすぽん

これから出産予定なので金額が分からないので回答違いで申し訳ないのですが💦
日赤、そんなに値上げになったんですか😱⁈
昨日の検診では何も言われなかったのでビックリしました💦
仙台日赤のHPには自然分娩だと5〜6日入院で58〜61万と記載があるので約20万も値上がりですかね🥶
違う地域の日赤の金額じゃないのかな🥺?とおもいました💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

教えて下さりありがとうございます^.ˬ.^

まさかの値上げ率ですよね💦
    NICUや緊急の体制をみたときに日赤が安心かなーと思っていたのですが値段にびっくりしててᐡ• ·̫ •̥ᐡ

あすぽんさんのお話を聞いて安心しました♩
    ありがとうございます♡

• 5月23日
  • あすぽん

あすぽん

回答になっていなくて本当申し訳ありません😭
    市立病院は人気みたいなので早めに予約しないと埋まってしまうみたいです🙇🏻
    日赤よりは金額安かったはずです😊

検討中の中に入ってない病院になってしまいますが大学病院は普通分娩だと手出し20万前後でいけるかなと思います🤔
    去年、大学病院で出産した時は入院日数短かったので15〜17万ぐらいでした🙇🏻

日赤は今回初めてなんですが、エコー写真は貰えなくて先生が撮った写真を画面で見せてもらいながら自分で写真撮るようになります😊
    早い時間帯に予約してるからなのか待ち時間が他の総合病院よりも短く1時間ぐらいで帰れます☺️
    関係ない話までしてしまいすみません💦

• 5月23日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    助産師さんにも、市立病院は6.7週目には予約取らないとだよー!!
    と話を聞いて、早く決めなければと焦ってばかりで💦

大学病院も20前後なんですね!
    総合病院で考えていたので、大学病院も調べてみたいと思います😊

婦人科で初めての検診のときに貰えたので毎回貰えると思ったら違うんですね、残念😭
    エコー写真スマホで撮れるならありがたいですね♡

これから体調変化もでて来る中で、待ち時間どこも長いと聞いてたので1時間程なら嬉しいです😆

調べ始めたばかりでまだまだわからないことだらけだったので、詳しく教えてくださり助かりました☺️
    親身にありがとうございます😊

• 5月24日
はじめてのママリ

1年半ほど前に市立病院で産んだので、値上げの話はわかりませんが…

平日夜中、吸引分娩で大部屋で10万くらい返金ありました!

ただ…初産の方にはあまりオススメはしたくないかもです💦
医師はけっこう良い方多いです!
しかし助産師の当たり外れ大きいです💦高圧的で思いやりの全くない助産師にあたり、かなりメンタルやられました😢
母乳育児推進しているので、自身の母乳が全くでなくても赤ちゃんの体重がかなり減ったり黄疸がでないかぎりはミルクもらえません🍼
また、出産間も無くすぐ母子同室始まるので、体力回復する時間もなければ、赤ちゃんを全く預かってもらえないので本当に大変です😣

私なら、お金はかかっても日赤を選びます!

かーちゃん

4月に日赤で出産しましたが
値上がりしてませんでした😯
手出し18いかないくらいです。

市立での出産率は
上がっているけど
ただ凄く母乳指導が厳しいよと
保健師さんが言ってました。

日赤はママの好きな感じで
やれるので比較的に自由ですね。
辛かったら
助産師にお願いして
赤ちゃんを預けて
いつでも
ゆっくりできますよ。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうなんですね!
    多くても30前後の手出しならいいなーと思ってたので、ほっとしました😌

やはり市立は母乳指導すごいんですね、、
    産後その指導についていけるかちょっと怖いですね( 𖦹‎ᯅ𖦹 )💦

日赤は預けられるんですねー!!
    それはすごく大きいですよね😭
    母子同室も良いけれど少しゆっくりできる時間ほしいです🥺

HPを見て医療体制だと日赤安心かなーと思っていたので、温かい雰囲気なら尚更魅力的です♡
    教えてくださりありがとうございます😊

• 5月24日
はじめてママ🔰

ありがとうございます😊

わー💦
メンタルやられてる中でさらにそんな高圧的な対応されたらますます参っちゃいますよね😭
ちょっとした一言にもトゲがあったらせっかくの出産の思い出が(›´-`‹ )

母乳育児そこまで徹底されるんですね💦
そんな限界まで体力気力もつかしら、、想像だけでも恐ろしいです😰

産後の身体やメンタル面本当に大事ですもんね!
市立病院は近くて通いやすいなーと思っていたんですが、ちょっと考えます😅

詳しく教えてくださりありがとうございます😊

さっちゃん

今年の4月に仙台市立病院で出産致しました😊
私は1日早く退院して8万手出しでした。通常通りの退院だと62万くらいが平均と事務の方から聞いたので、50万出産一時金引いて、12万〜からかなぁと思います^^
市立から値上がりしたとは聞いていませんが、
通常分娩、大部屋利用なので、サラッと上げたような?とは思います💦

他よりは安いですが、私も初産の方というか他の方にはオススメしません💦

市立は、とにかくスパルタです。預かって貰えないの有名ですが、お風呂の時も赤ちゃん泣いてたら赤ちゃん預けれずです…
泣けばとにかくおっぱい一生懸命あげてって感じです。
母乳推奨の割に大してよく見てくれないので、産後すぐ母乳トラブルで苦しみました😢

大部屋でもみんなカーテン閉めてるし、助産師さんもあまり来てくれないし、孤独感が凄いです。
おっぱいが開通していないからと、殺す気かってくらい痛いマッサージされて、心死にました😅

向かいのベッドのママは若い初産の方でしたが、赤ちゃん泣きっぱなしなのに全然助けて貰えなくて、 ママも泣いていたし、疲れから熱出したりと、なんだか可哀想でした…

精神的にかなりしんどく、とにかく早く帰りたかったので、私は2度と市立では産まないし、知り合いにも勧めません💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😊

市立病院、そこまでスパルタなんですねー💦😭
    大変な入院生活でしたね💦
    産後の初めて尽くしの不安いっぱいな中なにも助けてくれないのは耐えれないかもです😱
    メンタル崩壊しそう、、

総合病院の中では安い、近いことで魅力的でしたがそれは辛いかも、、😭
    赤ちゃんが無事に産まれることが大事ですが産後の自分の体メンタルも元気でいられるか大切ですよね՞߹ - ߹՞

すごく勉強になりました!
    もう一度改めて考えてみます
    丁寧に教えてくださりありがとうございます☺️

• 5月24日
まぁい

私もちょうど7週位で同じ市立と日赤で迷っていたのでコメントしてしまいました。上の子を市立で産んだ時に場所は近いのですが入院中辛かった記憶があったので日赤を検討してますが産む時期が冬なので雪が降ったら怖いなぁと思ってたのと金額も気になったので迷っていました。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

同じ医院で検討されてたんですね☺️
    悩みますよねー💦

私も冬場のあの坂を行けるのか?!と不安でしたが、やはり皆さんからの日赤のクチコミがいいことと、市立病院でも何かあった時は日赤に運ばれるよという先生の話を聞いて、日赤病院に決めました(* 'ᵕ' )

同じ時期に出産の方がいて心強いです♡

• 5月26日
  • まぁい

まぁい

私も日赤に決めました。大雪降らないといいですね

• 5月28日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

一緒ですねー☺️
    ほんと、暖冬であることを願って、、
    一緒にがんばりましょう🥰

• 5月29日