※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

拳しゃぶりで髪やうろこが口に入り困っています。日中は手ぶくろが難しいです。対処法はありますか?

拳しゃぶりをして
どのくらいで おて手を 認識しましたか!?

また髪の毛を引っ張って 髪の毛が取れる事が多いいです💦
拳しゃぶりを良くするので髪の毛がお口に入ります😅
また 頭に うろこ (脂漏性湿疹)ができてるので
これも一緒に食べちゃいます😥

気をつけて いるのですが お昼寝してたら
口の周りに髪の毛と うろこがついていたり💦

なにか 良い方法はありませんか!?
日中は27℃を超えるので 手ぶくろは
難しいかと思います💦

コメント

ママリ

拳しゃぶりをしたのは1ヶ月半くらいからで、手を認識(ハンドリガード)したのは2ヶ月半頃でした✊🏻
脂漏性湿疹大変ですよね…… うちもフケだらけで大変でした🥲

手を認識した今でも自分の髪の毛引っ張ってます😂笑
抜け毛もまだまだ落ち着かず抜けまくってるので、顔や口にめちゃくちゃつきます💦
体内に入っても問題ないので大丈夫ですよ🙌🏻

そろそろ玩具に興味が出てくる頃かなと思うので、玩具を持たせてあげたらいいかもですね😊
手首につけるラトルを付けると心無しか頭を触りづらそうにはしてます🫢

あとは、時期が来て落ち着くのを待つしかないのかなと思います🥲
それまではこまめに取ってあげたり、湿疹の薬を塗ってあげたり……

  • ままり

    ままり


    間違えて 下に書いちゃいました🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    30秒くらいはじーーーっと見てた気がします🤔💭

    頭の柔らかいところは強い力で押したり、強く打ったりしなければ大丈夫です🙌🏻
    赤ちゃんの力なら全然問題ないですよ☺️

    うちの子は手を認識し始めて、2,3週間くらいで自分から玩具を持ち始めてたかもです🧸
    手の観察が終わったら、上手に持てるようになります🤭

    • 5月23日
  • ままり

    ままり


    可愛すぎますね🤦‍♀️

    そうなんですね!
    なら 安心です😊

    ほんとですか!
    楽しみです😊
    おもちゃにも興味が出ると
    一緒に遊ぶのも楽しくなりますよね😆

    • 5月23日
ままり

うちの子ももう少しで 認識してくれる頃ですね💕︎
手をずっと見てるんですか!?👀

髪の毛 痛く 無いのかなって思いますよね😂
やっぱり 口に付いちゃうんですね😭 でも大丈夫なら良かったです☺️

頭の柔らかいとこ?も かいたり
するのですが…💦
それも 大丈夫でしょうか😥


アンパンマンの付けてます!
確かに 頭 触りずらそうにしてますね!
持つ おもちゃも 買ってみたんですが… まだ少し早かったみたいです😅

髪の毛など しっかり見るようにします!!