※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reixxx7
その他の疑問

メルカリって儲かりますか!?めっちゃめんどくさがり屋の自分にはなかな…

メルカリって儲かりますか!?
めっちゃめんどくさがり屋の自分にはなかなか敷居が高い気がしてできないのです…(笑)
めんどくさがり屋さんでも上手にメルカリやれてる方のアドバイスが欲しいです♡

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

使わなくなった物やサイズアウト
した子どもの服出品してます^^*
ぼちぼちです(笑)

• reixxx7

reixxx7

ありがとうございます😭♡
    ちなみに送料等は結構かさみますか?(笑)

• 1月29日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

YuU·͜·ೢ ⋆*

メルカリ便使ってて
    冬物のコートとかでなければ
    全国一律で送料195円です♡
    送料も売上金から引かれて
    確認もできるので楽です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 1月29日
  • reixxx7

reixxx7

恥ずかしながらそんなこと初めて知って震えております(笑)wwwwメルカリってすごいんですねꉂꉂ😆
    俄然やる気が湧いてきました!(笑)

• 1月29日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

YuU·͜·ೢ ⋆*

捨てるより「売る」
    売るなら「1円でも高く」
    発送は「安く」がいいですよね😂💗

• 1月29日
ピッピ

私もかなり面倒くさがり屋です。
でも捨てるの勿体無いので売ってお金になるのならとたまに出品してます。
出品停止ボタンもあるので気が向いたらまた出品するボタン押したりしてます。
そしてまず、家から郵便局が近い〜100円ショップが近いと便利と思います。
100円ショップで透明の太いガムテープ1つ、ジップロックSML、茶封筒大、割れ物があるならプチプチも売ってます。
一通りこれを揃えておけば子供服など簡単に送れます。
私はジップロックに服を入れたらストローで空気抜いて圧縮した感じにして茶封筒に入れたらそのまま封筒にペンで相手の住所と自分の住所書いて発送してます。
茶封筒も小中大と大きさも色々あるので便利でした。
郵便局で料金表もらえるので頂いておくと便利です。
何度かやれば以外と簡単に出来て手際も良くなってくるし、売り方も工夫する余裕も出てくるし売り上げ金で欲しい物買えるし現金化も出来るのでかなり家計にいいと思います。
儲かるかどうかは物にもよるし、売り方にもよるかもしれませんのでなんとも言えませんが売れた時の嬉しさは売った人にしかわからないですよ♪

• reixxx7

reixxx7

ご丁寧にありがとうございます♡グッドアンサーにさせていただきました!ほんとに参考になりました!さっそく百均行きます♡

• 1月29日
金ちゃん。

まぁまぁ儲かりますよー(^^)/
古着屋で服売るよりメルカリで売った方が断然プラスですからね💰

私もめんどくさがり屋ですが、お金のためと思ってやれてます(笑)

• reixxx7

reixxx7

なるほどー。ほんとに古着屋とか全然儲からないですよね(笑)プラス思考で私も頑張りたいと思います!ありがとうございます😭

• 1月29日
さいさくれんはる

儲かるかは分かりませんが、不要になった物を出品しています😉
私は売れればラッキーって感じです😆✨
私の場合捨てるよりはって感じですね😅😓
送料は事前に計算してから少しでもプラスになる様に考えて値段設定してますね。

評価を頂くので梱包には気を使ってます。
私も面倒くさがりですがやっぱり売れると嬉しいですし評価も頂けるとさらに嬉しいですね。
発送はメルカリ便と言う便利な発送方法があってお互いに住所、名前教えなくても発送出来るので私はメルカリ便ばかり利用してます😄✌

• reixxx7

reixxx7

ありがとうございます😭♡そうですよね、、捨てるなら1円でもプラスになるほうがいいですもんね!メルカリびん挑戦してみたいと思います♡

• 1月29日
凛

私もめんどくさいの好きじゃないんですけど、ハマりました!
〇万円は稼いでます。
捨てるよりいいですよ。

• reixxx7

reixxx7

すごいですねー!ちなみにどういうものが高値で売れますか?💓

• 1月29日
  • 凛

貰い物で使わないものとか、着なくなった服とか。
    あとはハンドメイドのものを私は出品してます。

• 1月29日
  • reixxx7

reixxx7

そうなんですね!ハンドメイドとか世界にひとつだから余計売れそうですね♡

• 1月29日