※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
ファッション・コスメ

友人から、ジェンマという韓国メーカーのマルチイオナイザーのシャワー…

友人から、ジェンマという韓国メーカーのマルチイオナイザーのシャワーヘッドを紹介されました。
強力な磁力の石が入っているので、シャンプー等使わなくてもサラサラになるとか。
石鹸を使わずにすむとか、洗濯で洗剤が不要とかすごく魅力的に感じましたが、実際使用している方いらっしゃいますか?
効果はどうでしょうか?

マルチ商法のようなので、紹介すればするほどキャッシュバックがあったりと、ちょっと怪しいなぁともおもっています💦
会員価格やマネージャー価格があったりと、値段が一律ではないようで。。その辺りも怪しいなぁと思ってしまって😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはそういう系は信じませんね。特に海外製品は。しかもマルチ。シャンプーいらない、洗濯洗剤いらない、と言われても結局使うと思いますよ。

ちなみにうちの義母が違うメーカーですが磁石を水道管につけたら水が良くなる、洗剤もいらない、と言って付けてます。我が家にも付けてくれましたが正直よく分かりません。タダだったのでつけてもらいましたけどお金払ってつけるか?と聞かれたら多分つけません😅もちろん洗剤使ってます!とりあえず怪しいかも??と少しでも思うものには手を出さない方が賢明だと思います。

• けい

けい

ありがとうございます!
    やっぱり怪しいですよね…
    確かに洗剤などいつも使っているものを、急に止めるなんて難しいですよね💦

他社メーカーでも同様の磁石をつけてっていうのがあるのですね!洗剤使われてるとなると、やっぱりあんまり効果もないんですかね😅
    経験談ありがとうございます!!ママリさんのお話聞いて、やっぱり怪しいものは辞めておこうと思います😃

• 5月23日