※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

オムツのゴミ箱について、専用の使用者と工夫派がいるか気になります。

オムツを捨てるゴミ箱、みなさんどんなの使ってますか?
それ専用のを使ってる人がやはり多いのかな?それとも、専用でないものを工夫して使っている人いますか?

コメント

♡boy'sママ♡

うちは普通のゴミ箱です!まぁ匂いを気にするのであれば専用買ってもいいと思いますが、私は気にならないですし、ウンチの時だけ、臭わないビニールに入れてから捨ててます!

kr

ピジョンのやつ使ってます!
カートリッジいらずで普通のビニール使えるので経済的だしオススメです☺︎
臭いも全然しないですよ!

くと

専用ごみ箱すごく悩みましたが結局普通のごみ箱に捨ててます。うんちの時だけ袋に入れて捨ててますよ。

ちょろぺん

ダイソーのフタ付きバケツにゴミ袋を入れて使っています。100円ではありませんでした。

ベビーラブ

西松屋のふたつきのバケツにいれてます

うんちの時だけビニールにくるんでから捨ててます

まいこ

コンビのオムツ専用カートリッジ式のゴミ箱使ってますが、カートリッジ代が結構かかるので、蓋つきの普通のゴミ箱でも良かったかな、と思います

普通の蓋付きゴミ箱に
消臭剤つけて捨ててます!
臭い気にならないです(^^)

Satimon

お恥ずかしいですが、45リットルのゴミ袋が部屋に転がっています…
うんちのときだけ違う袋に入れて縛ってます
妹は、キチントさんの生ゴミ消臭シート使ったら臭いが減ったって言ってました!

あゆ

うちは普通のゴミ箱使ってますよ!臭いが出てくると大変なので蓋つきのを買いました(o^^o)普通のでも充分使えます!
あと1ヶ月、2ヶ月のときはおしっこやうんちの臭いはそんなしなかったんですが3ヶ月からはおしっこの匂いがしてきたので袋に包んでから捨てるようにしてます!袋はキッチン用の透明の袋です(o^^o)