※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に通う子供の就寝時間とお昼寝時間は、21時前後〜6時前後と13時〜15時の間です。上の子はたまにお昼寝をしないこともありますが、比較的まだ寝る方だと思います。

保育園に通ってるお子さんの就寝時間とお昼寝時間を教えてください。年齢もお願いします!

先日保護者会で小学校に上がるまでに早寝早起きの習慣を身につけようと話があり、みなさん実際どうなのか気になりました。

ちなみに我が家は21時前後〜6時前後と休日のお昼寝は13時〜15時の間で1.2時間です。上の子がたまにお昼寝しないこともありますが、割とまだ寝る方かと思います。

コメント

ママリ

我が家も同じく、
就寝は20時半〜21時頃
起床は早くて6時半、遅くて7時です。

お昼寝は休日は14時頃
段々寝なくてなってきてはいます。

まろん

上の子が年中ですが、平日は保育園で1.2時間お昼寝して22時就寝7時起床です。
休日は基本的にお昼寝はなし、21時就寝7〜8時起床です👦
休日もお昼寝して21時就寝なら、結構寝てる方な印象です🤔

りんご

いい感じの睡眠時間じゃないですか?年長になったらお昼寝しない練習とかも始まると思いますし。娘はこども園で年少から寝ても寝なくても良い感じで寝ていませんが、よく寝る子で19時から20時に寝て6時から6時半に起きます。

べき

年中クラスです。
平日は21時半就寝の7時起き、
休日は21時半就寝の8時起きです。
昼寝は保育園でも家でもしません。
金曜日とかは疲れ果ててるので私の家事のスピードによりますが(平日はワンオペなので)21時に寝ることもあります。

はじめてのママリ

みなさまありがとうございます😊
このままのペースで問題なさそうで安心しました🎶