通販で不良品が届いた場合、皆さんはショップに連絡しますか?連絡するのが面倒だったり、使える場合は放置することが一般的でしょうか?
みなさん通販利用した際、不良品(のようなもの)が届いたらどうしていますか?
ここ最近、子供のための保育園グッズを買ったらネームタグが本来と上下逆に縫い付けられていたり、キッチングッズで滑り止め付と書いてあったのに、滑り止めがついてなかったり、珪藻土マットを買ったら届いた時点でヒビが入っていたり、四角のゴミ箱を買ったら角が一箇所潰れて歪んでいたり、、、
都度各ショップには連絡させていただいたのですが、なんだか度重なりすぎてまるで自分が神経質なクレーマーなのかと思えてきてしまって。
何か気になる不備があってもその後の連絡のやり取りや返品するのが面倒だったり、使えないわけじゃないからいいやって皆さん特にショップへ連絡したりはしないものなのでしょうか?
- ママリ(2歳0ヶ月, 5歳4ヶ月)
ちょこ
連絡していいと思いますよ!そのために連絡先が記載されてますし、お金払ってますからね🥲
うっすらしか記憶にないほど、不良品に出会ったことがないんですが(ネットやし、
、、)って諦めた記憶があります😅💦
実店舗だと、商品とレシートあれば、ほとんど返品や交換は可能で、早いですが、通販となると、メールして不良品を送って、という手間がありますもんね😭💦
でも、全てに電話したからってクレーマーではないですよ😃
クレーマーは、いちゃもんですから、そういうのとは全然違いますから👍
はじめてのママリ🔰
私も結構不良品にあたりますー😅
交換してもらうかどうかは、物と金額、不良の程度によりますね🤔💦
最近あったのでいえば
水着の肩紐が前後逆
→よく見たら分かるので交換
オムツポーチの汚れ(小)
ベルトがついてない
→洗ったら落ちたしそのまま
ベルトもまぁ使わないしいいかな
ウエットティッシュケースの蓋の開閉不良
→使えなくはないけど、高かったので交換
ランドリーバスケットがすぐに壊れた
→大きいし返品が面倒でそのまま
箱がつぶれてる
→中身はなんともないしもういいか…
って感じでした😅
はなまる
災難でしたね🥺
私もよくネットで買い物しますがママリさんみたいなもの届いたら連絡しますよ!
クレーマーは中身はなんともないのに外箱に傷付いてた!とかそういうレベルなので全然気にしなくて大丈夫です!!
ママリ
皆さまご回答ありがとうございます😭💗
なんだか返品交換することが度重なりすぎて、クレームと普通に不良品の連絡の境がよくわからなくなってしまって💦💦
クレーマーじゃないよといっていただけて安心しました🥲
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