※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
お仕事

1歳の子の喘息が長引いていて、病児保育に預けて仕事に行くか悩んでいます。同僚が代わりに仕事をするため、給料も心配。どうしたらいいか迷っています。

1歳の子の喘息が長引いてて昨日の診察で保育園はまだダメだけど、病児保育なら行けるかなって言われました。
今日も診察に行くのですが、明日からは皆さんなら病児保育に預けて仕事に行きますか?

ちなみにパートですが同じ作業をしてる人が私ともう1人で私が休むとその人が1人でやる事になります。

病児保育は、お熱の子達と同室らしく貰ってきたら長引くよなぁ🙄と思いつつ先週からずっとお休みしているのでお給料もやばいなぁ😓と、どっちにしたらいいか頭が回らず😓

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

んー、、、
難しい判断ですが、私なら病児保育に預けて働きます!

理由は、
長男1歳頃何度か病児保育に預けたのですが、その時の対応が本当に良く、安心して仕事ができたからです。

小児科併設ということで看護師が保育中何度か検温や体調管理してくれて、
病児なので静かに遊んだり寝るのや水分補給メインでした。(連絡帳にびっしり様子も書かれていました。)

少人数保育だし、家で診てるより手厚い保育でした。
何より欠勤して結局小児科にかかったりするのなら、
病児保育で見ててもらうのとあまり変わらないし、
シフトに穴空け続ける罪悪感からは逃れられたのが一番大きいです💦

• 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

どれくらい同室の影響を受けるかは、保育所によると思いますが、
    少なくともうちは、新たな風邪菌をもらったり長引いた覚えはありません💦

• 5月23日
  • ダンボ

ダンボ

コメントありがとうございます😭

今回、病児保育を初めて利用しようと思ったので行ってみないとどんな感じっていうのも分からないので躊躇している自分がいました😭

コメント頂いて、一度利用してみようかな!と思いました!

• 5月23日
  • 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

わかります💦
    初めはここまでして働くのも…とか罪悪感が私はありました😥💦
    不安でしたら見学出来たりもしませんかね💦?

病気してるとはいえ、全てお母さんが抱え込まなくても、他の人に診てもらっても、全然良いんですよ🤗✨
    相手も看護や保育のプロかと思いますし安心して預けてみてください✨

• 5月23日