※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
産婦人科・小児科

水いぼが治らず散在しており、子供と一緒にお風呂に入れず困っています。皮膚科で治療しても広がる一方で、アドバイスを求めています。

水いぼがなかなか治らず、むしろ散在しています。。。

白色のものが中に入ったイボのようなものが
一つあり、それが水いぼだったようで、
破れて散財してしまいました、

皮膚科へ行くと、水いぼをピンセットで取ってくれるのですが、3ヶ月経っても散在がつづいており、
掻いたりして顔などにもあります。

姉弟がいるので、お風呂もずっと一緒に浸かれません。
皮膚科では、走り回ったり、
処置中は大号泣なので、私自身も疲れてしまいます😭

しばらく様子みてましたが、広がってきたようにも
思います。。


水いぼができたお子さんで完治された方
何かアドバイスがあったら嬉しいです!!!

コメント

いちごみるく

初めまして

私の娘も生後3ヶ月から10ヶ月くらいまで水いぼが身体中に広がって悩んでた時期がありましたが

小児科でヨクイニンを出してもらって毎日飲み続けてたら
いつの間にか無くなってましたよ!